宙組

宙組の2021年を占う

おはようございます。
む〜です。

 

先日、2021年のスターカレンダーで来年の人事予想をしてみました。
ざっと見た感じ、2021年は宙組さんにとって激動の一年になりそうな予感がしています。

 

今日は、2021年の宙組さんについて更に深く考察していこうと思います。

 

2021年カレンダーでわかったこと

前回の記事と重複してしましますが、改めてスターカレンダーでの予想結果をのせておきます。

2021年スターカレンダー

[表紙]朝月希和※・舞空瞳
[1月]望海風斗
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる
[3月]真彩希帆
[4月]礼真琴
[5月]珠城りょう
[6月]美園さくら・華優希 退団・・?
[7月]真風涼帆 退団・・?
[8月]彩風咲奈
[9月]芹香斗亜
[10月]月城かなと 月組トップ確定?
[11月]星風まどか 誰かと組みなおし・・?
[12月]柚香光

この予想が正しければ、2021年下半期は宙組さんにとって大きな変化が訪れことになりそうです。
今日はこの予想を一つ一つ詳しく見ていきます。

 

真風涼帆の退団について

まずは真風さんの退団から。

真風さんは2017年11月付けで宙組トップスターに就任しているので、仮に2021年の夏公演で退団になった場合でも任期は3年強(ほぼ4年)になります。

真風さんの退団が浮かんだときは、任期が短いような気もしましたが、ちゃんと計算してみるとそこまで短くないですね。通常任期でした。

 

で、実際に真風さんが2021年10月頃に退団するのかどうかですが、可能性は高い言えます。

その根拠はステージカレンダーの掲載月です。

 

2021年ステージカレンダー

[表紙]永久輝せあ/舞空瞳
[1月]珠城りょう/星風まどか
[2月]真彩希帆美園さくら
[3月]望海風斗/愛月ひかる
[4月]柚香光/凪七瑠海
[5月]彩凪翔/瀬戸かずや
[6月]朝月希和※・華優希/暁千星
[7月]轟悠/和希そら・瑠風輝
[8月]真風涼帆/朝美絢
[9月]月城かなと/礼真琴
[10月]水美舞斗/桜木みなと
[11月]彩風咲奈/鳳月杏
[12月]芹香斗亜/瀬央ゆりあ

 

通常であれば退団が決定している方は、退団後の月には掲載されません
今回、公演中に掲載月が回ってきている&その公演以降はスタカレ、ステカレで掲載がないの華優希ちゃんと真風涼帆さんだけです。

 

以上のことから真風さんの退団は2021年10月あたりが濃厚かと思われます。
しかも、この場合はまどかちゃん残留の可能性が極めて高いです。

 

*華ちゃんの退団説については後日別記事(たぶんnote)で書きます。

星風まどかちゃん残留について

星風まどかちゃんが2021年に卒業しないことは確定でしょう。

ステージカレンダー、スターカレンダー共に公演期間を外れていますし、掲載時期が一箇所にまとまる(華ちゃんのように6月にまとまる)ようなことがないため、おそらく真風さんが退団されたとしてもまどかちゃんは残留でしょう。

 

そうなるとまどかちゃんのその後が気になるところです。

 

個人的な予想では、華ちゃんが6月に退団するのであれば、まどかちゃんは花組にスライドする可能性が高いと思います。

フライングサパでもまどかちゃんとキキちゃんの絡みを見たのですが、お二人とも丸顔なので仮にキキちゃんが宙組でトップになるのであれば相手役はまどかちゃんのような丸顔タイプ以外がいいのではないかなと思いました。

なんとなくまどかちゃんとキキちゃんの組み合わせはしっくりこないように感じるのですが。。皆さんはどうですかね・・?

 

芹香斗亜は月組か?宙組か?永遠の二番手か?

あと気になるのはやっぱりキキちゃんの動向ですよね〜。
宙組で順当にトップになるのか?それとも月組に組み替えしてトップになるのか。。?

はたまたトップにはならずに二番手として退団するのか?

トップになって欲しいけどキキちゃん自身がどう思っているのかわからないのでなんとも言えない・・。

 

これについても後日考察を深めたいところですね。

それではまた明日!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-宙組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5