花組

花組 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』感想(柚香光と華優希の歌)



おはようございます。
む〜です。

 

昨日は16時からナイワの配信見ましたよ〜!!!
観劇したみなさま、お疲れ様でした。

 

今回は配信時間が16時30分からと言うことで、息子の就寝前の準備時間とかぶってしまっていたため、
最後の15分?くらいはだいぶ配信を見ること叶いませんでした><

 

それでも、「最高に楽しい公演」だったと断言できます。

久しぶりにいい作品見たなぁ〜。

本当に楽しい公演でした!!

 

ポスターを見た時から「はなちゃんかわいいっっっ(静かな爆発)」と悶えていたのですが、
実際にライブ配信を見ると退団するのが勿体ない・・という気持ちでいっぱいになりました。

 

過去のタカスペで、れいはなミーマイを見てから喜劇ミュージカルが似合いそうと思っていたけれど、

今回の公演、お二人にとっては当たり作品ではないでしょうか??

 

歌上手くなってたよ〜!!

まず最初に言わせて欲しいのが、主演二人とも歌上手くなってた〜!!

 

申し訳ないけど、お二人が海外ミュージカルに挑戦すると聞いた時は心配しかなかったけど、今回の配信を見てその心配が払拭されました。

 

というか花組はトップ以下の下級生で歌上手い子(音ちゃん、つかさくん、まり姉様etc...)が多いから、全体的に見れば歌唱力に安定感のある組なんだよね。

 

 

話逸れましたがとりあえずトップお二人の歌について語らせてください。

 

光くんは出にくい音程を以前よりも丁寧に発声するようになったのかな?
はいからさん見たときは苦手なところはとことん苦手!って感じで処理?が雑だと感じた部分もあったけど、その雑な部分が少なくなったように感じました。

全体的に丁寧に歌おうとしているのが伝わるし、何よりも本人比で成長したことがライブ配信でもわかります。

以前は吐息で誤魔化しちゃっていた部分を誤魔化さずに歌いきっているのが上手くなったと感じる要因だったのかもしれません!

 

歌うまと言えるほど上手くなったわけではないけど、個人的には今後の作品も見たいなぁと思いました。

 

そして華ちゃん

やっぱり華ちゃんに足りなかったものは自信だったんじゃないかな。

 

今回の公演を見てさらにこの思いは強まりました。

なんで退団発表してからの方が生き生きしているんだろう・・涙

なんでここにきて更なる可能性を見せつけちゃうんだろうか・・。

 

以前は歌い出しから声が聞こえなかったり、震えてしまっていた不安げな華ちゃんの姿はそこにはなくて。

自信満々に楽しそうに歌う華ちゃんの姿がそこにはありました。

 

あ〜。
こりゃ泣くわ涙

 

私はこういう華優希が見たかったのよ。

特別歌が上手くなくてもいい。全ての音程が会っていなくてもいい。

 

華ちゃんの役としての感情が観客に伝播するような歌い方にこちらまで一喜一憂できました。

声も以前より出ているし、声量も豊かになった気がします。

 

歌い方もセリフの続きのように歌い出すからミュージカル特有の違和感がなくて。

こんな歌い方できるのねと感動しました。

 

もっと見たかったなぁ・・。

でもやめることを決断したからここまで吹っ切れられたのかもなぁと複雑な思いを抱えて見ていました。

 

ビジュアル良し、芝居よしの喜劇

れい華。

わかってはいたけどビジュアルと芝居が良きでした。

光くんに関してはダンスも踊れるので、やっぱりこう言うミュージカルは向いているのかも。

 

お芝居に関しては明日から詳しく語るけど、柚香光くんにボンボンの軽いイケメンを演じさせたら右に出る者はいない」と改めて思いました笑

 

柚香光の顔面じゃないと許されない発言の数々、さすがでした。
あの顔面の良さならしょうがないかと知らないうちに納得していました笑

 

長くなりそうなのでこれについては明日語ります笑

 

そして華ちゃん。

華ちゃんのお芝居、めっちゃ良かった。

華ちゃんにミーマイのサリーを演じてほしいと何度思ったことか

 

人形のような愛らしさ・可憐さ・儚さで観客を魅了したメリーベルから、今回演じたビリーのようなボーイッシュでチャーミングな女性役もとても魅力的に演じていらっしゃいました。

 

詳しい感想は明日以降のブログで書きますけど、ちょっとした表情の変化が素敵で見逃したくないと思わされました。

 

「素敵なお二人さん、お幸せに、お幸せに!ビバ!コングラチュレーション!」がズーーーっと頭の中で流れています笑

れい華コンビが解散なんて考えられない公演

この公演見ちゃうと、華ちゃん退団が嘘のように思えました。

 

こんなにビジュアルがお似合いな二人。

なかなかいないよね・・。

 

確かにお互いの得意な分野が一致しなかったり、歌唱面でお互いを支え合うことは難しいかもしれないけれど、この公演の次でコンビ解散はあまりにも勿体ない気がしてなりません。

 

何よりも柚香光くんの隣が似合う娘役は華優希以外いない気がする。

 

もっといろんな作品に挑戦させてあげたかったな・・・止めどなく寂しい気持ちが広がりました。
なんだか喜劇を見た後とは思えないしんみり感です笑

 

作品はとても楽しかったので、明日は各キャストの役作りなどについて感想を深めていきたいと思います。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組
-

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5