花組

水美舞斗の初東上と95期の現状



おはようございます。
むーです。

マイティーの銀ちゃんの恋をタカニュでちょこっとだけ見ました~!

予想以上にマイティーが銀ちゃんなのでライブ配信みたいなぁ。

 

今日は水美舞斗の初東上と95期の現在について考えていきます。

95期の現状

以前95期の現状をまとめた表を作りましたが、ここでこの表を更新しないといけなくなりましたね!!

花組

柚香光:2019年11月25日付で花組トップスター就任

水美舞斗:2番手(バウ単独主演済・DS済・東上公演済)

月組

月城かなと:2021年8月16日付で月組トップスター就任

雪組

朝美絢:2番手(バウ単独主演済・東上公演済)

星組

礼真琴:2019年10月14日付で星組トップスター就任

瀬央ゆりあ:3番手(バウ単独主演済)

 

宙組

桜木みなと:3番手(バウ単独主演済・東上済)

 

専科

輝月ゆうま:専科

 

この一年で95期の番手が一気にあがりましたね。

ほぼトップ・2番手・3番手ですね。

まゆぽんの専科行きもさすがです。

 

【傾向】2番手就任直前に東上公演

95期生が2番手になるとき、就任直前に東上バウ主演させることが最近多いようです。

あーさもマイティー(次回大劇場公演から次期2番手は確定)も直前で東上してますしね。

 

ということはせおっちも来年頭に東上するのかな?

これについてはnoteで考察記事を書いていますので気になる方はご覧ください。

花組の今後の流れ

花組の今後の流れは以下のようになるのではないでしょうか?

 

<瀬戸かずや退団後の花組>

トップ 柚香光
トップ娘役 星風まどか
2番手 水美舞斗
3番手 永久輝せあ

<1〜2年後の花組>

トップ 永久輝せあ
トップ娘役 星風まどか
2番手 ??

 

永久輝せあくんの存在はやはり大きいですね。

なんといってもVISAガールですから。

 

歴代VISAガールとその傾向(永久輝せあのトップ就任時期について)

続きを見る

 

私の分析だとVISAガールはVISAガール就任後、2年ほどでトップになるはず。

芸名イメガ就任時期イメガ就任→トップ就任までの期間トップとしての任期
初代愛華みれ花組1993年5年8年
2代目春野寿美礼花組2001年12月1年6年
3代目音月桂雪組2008年1月2年4年
4代目明日海りお花組2013年1月1年5年
5代目永久輝せあ花組2019年11月

 

つまり永久輝せあくんは花組次期トップで間違いないんですよね。

 

そうなると二番手のマイティーはどうなるのか?

このまま2番手として退団されるのかなと今から覚悟を決めています。

 

二番手ではもったいないほどの二番手

マイティー、次回大劇場公演から二番手を務められるのでしょうけど、やっぱり二番手じゃもったいないなぁ~と思ってします。

 

とにかくセンターが似合う!

発光している!

 

れいまいの並びはわちゃわちゃしていて可愛いだろうし見たいのだけど、マイティーをずっと2番手にしておくのは本当にもったいないと思う。

 

実力のある生徒さんが報われる人事、いまこそやってあげてくれ~。

 

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5