花組

花組の次期トップスターは誰なのか?

おはよございます。

む~です。

礼真琴君のトップ就任が決まり、あとは花組の次期トップスターの発表を待つばかりとなりました。

星組のトップが決まるまではあまり考えてこなかった花組の次期トップ問題。

一体誰になるのでしょうか?

スポンサーリンク

花組トップスター候補

私が考えている花組トップスター候補は3名います。

 

  1. 花組二番手 柚香光
  2. 宙組二番手 芹香斗亜
  3. 専科 凪七瑠海/愛月ひかる

 

この3名です。有力だと感じた順番でお名前を書いています。

今日はこの3名について2019年度スケジュールと照らし合わせながら考えていこうと思います。

花組 柚香光さんについて

花組二番手として現在活躍されている柚香光くん。

持ち前の華やかさダンス力でファンを魅了し続けてきた男役さんです。

順当に行けば、柚香光くんの花組トップ就任は当然の流れといえるでしょう。

キキちゃんが花組を去ってからずっとみりおくんを支えてきた光くんなので、花組ファンも納得の流れではあるはずです。

 

ただ、、やっぱりまだトップスターになるのは早いんじゃないかなと思います。

 

じゃあ彼女はいつトップになるのが適切なんだ?」といわれるとそれも分からないのですが・・・。

 

先日「CASANOVA」を見た限りでは、まだ花組のトップとして中心にたつのは心許ないと感じてしまいました。

単に彼女の芸風と私の美的センスが合わないだけかもしれないので、芸風についてはあえて言及はしませんが、正直いまの彼女の状態で「柚香光がトップになります!」といわれてしまうと喜びよりも不安が先に来てしまいそうです。

いつかはトップになって欲しいとは思っていますが、今年の11月後半からトップになるのは難しい気がします。

でもだからといって「ビジュアルとダンス力」が売りの彼女をいつまでもトップにしないのは旬を逃すことにも繋がりそうですし・・・。

柚香くんがトップに就任する、最もいい時期はやはり今年なのかも?

皆さんのご意見もお聞かせください。

スポンサーリンク

宙組二番手 芹香斗亜さんについて

候補の1人としてお名前を挙げさせていただいたキキちゃん。

星組に組替される可能性もありましたが、こっちゃんトップ就任の発表でその可能性はなくなりました。

となると、キキちゃんがどこでトップになるのかということですが、花組は候補に上がりそうですよね。

キキちゃんは星組から花組、花組から宙組へ渡っていた方なので当然二番手を長年務めた花組でトップ就任も考えられます。

ただキキちゃんが花組に異動となるとスケジュール的に非常に厳しいんですよね。

以前もこのブログで書きましたが、

星組と花組の次期トップコンビが気になる。  おはようございます。 む〜です。   もう3月後半ですね〜。 早いなぁ。   来月からリモートワークに切り替わるのでちょっとドキドキ...

7月21日の「オーシャンズ11」千秋楽を終えてから1ヶ月後の花組公演(みりおくん退団公演*8月23日~11月24日)に参加するのはスケジュール的にかなりタイトです。

また、みりお君の退団公演に参加しなかった場合、タカラジェンヌにしては長めの休暇ができてしまいます(宙組全国ツアーに参加した場合も同様~ )。

スケジュール的に考えればキキちゃんの花組への異動はありえません。

ただ何かミラクルがおきて異動・・なんてこともありえそうなので、とりあえず頭の片隅においておきます。

スポンサーリンク

専科 凪七瑠海さん/愛月ひかるさんについて

専科から星組に組替トップとなったみっちゃんの存在があるので、専科からの異動も大いに考えられます。

しかも今の専科には何度も主演公演を果たしてきた猛者が2人もいるので、その存在を無視することはできません。

凪七瑠海さんは花組と共演したことが一度だけ(蘭陵王)あります。

愛月ひかるさんは7月に巴里祭で主演をされますが、花組との競演は一度もなし

共演した回数で言えば、カチャのほうがアドバンテージがあるように見えますが、共演したのは大劇場公演ではなく小劇場。しかも肝心の次期トップ娘役・華優希ちゃんとは共演できていないところが引っかかります。

華ちゃんと共演できていないという点では、愛ちゃんもカチャも一緒なんですよね。

お2人とも夏公演は入っているけど、専科さんなのでスケジュールには融通が利いちゃうので候補としてみておいてもいい気がします。

劇団のみぞ知る「花組次期トップ」

結局これだけ考えてみても私なんかには花組の次期トップが誰になるかはわかりませんでした←

順当にいけばやっぱり光くんがトップになるんだろうなぁとは思いましたけど、それ以上のことは劇団のみぞ知るでしょうね。

おそらく来月あたりには発表されるでしょうから気長に待ちたいと思います。

でわ~。

 

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村