月組

月組 次期トップを勝手に予想してみた

こんばわー暇大学生むーです^^

今日は真咲さんの退団発覚後からTwitterを賑わせている、

次期月組トップは誰なのか?

私なりの考えを述べていきたいと思います。

昨日はCM?で 珠城りょう

次期トップ

と紹介されていたとか。

公式でまだ発表されていないのに関わらず、何故CMでそのような扱いになってしまったのかわかりませんが、とりあえずファンを不要に煽るのは良くないかと。

ま、それに比べると私のブログなんてオフィシャルでも放送されるようなものでもないので笑

気軽に見ていただけたらと思います。

スポンサーリンク

愛希れいか(ちゃぴ)残留 ほぼ決定

したと言っても過言ではないでしょう。

個人的には 下も詰まってきてるし、ちゃぴには添い遂げ退団して欲しかったです。

彼女の舞台は好きですが、下級生のこと、相手役さんのことを考えるとやめた方が彼女の今後のためにもいいと思うのです。(ちゃぴファンの方すいません

NOBUNAGA のポスターを見る限り、ちゃぴ残留は確定でしょう。

f:id: :20160310195913j:plain

ちゃぴは切手扱い::

なんだかこのポスター見るたびに寂しさこみ上げます。

まさちゃぴが特別好きなわけではないですが、

あんなに『真咲さん真咲さん^^』って感じで

どこまでもついて行きます!

みたいな感じだったのに

結局一緒に辞めないんかい 

って思ってしまいます。

ファンからしたらやはり添い遂げしてくれた方が嬉しいですし、退団後もいい思い出に浸れます。

いい例が『蘭々コンビ

蘭乃さんまだやるの!? あなた3人目の旦那じゃない!

とがっかりしました。

その後、彼女が退団しなかった理由をネスレカフェ

b.nestle.co.jp

で告白していましたが、『自分の身可愛さに辞めなかったのか;;』と更にがっかり。

それ以降大好きだった蘭々コンビの舞台を見るたび、この愛は紛い物だったんか〜と悲しくなり、買いためたDVDも見なくなりました笑

話は戻りまして、NOBUNAGA制作発表直後のスカステインタビュー(まさおちゃぴたまきち)みたんですが、いや〜

あんなに冷え切ったトップコンビ初めて見ましたよ

鈍感なうちの母も『あの二人仲わるいの?』っといってきましたからね笑

まさおはちゃぴに全く話振らないし目も合わせませんでしたからね。

どんなことが二人の間にあったにせよ、せめて最後まで仲良くやってほしいです。

次期トップは誰か?

本題です。

ちゃぴが残留であることがほぼ確定している今、次期トップは誰か推測したいと思います。

むーが考えるトップ候補は

紅ゆずる

望海風斗

珠城りょう

美弥るりか凪七瑠海

でしょうか?

星条海斗の専科から出戻りもあるのかな?と考えましたが。。どうでしょうか??

紅ゆずる

紅さん、そろそろならないと学年的に厳しくなってくるのではないかと思います。

劇団が考えていた以上に今の星組は人気ですし(貴重な歌うまコンビなので人気が出るのは当たり前ですが)みちふうはもう少し長くやりそうですね。

そうなるとさゆみさんは別の組でなるしかないのですが、

私が仕入れた情報(又聞きの話ですが)によると、

月組トップ就任について劇団から紅さんに打診があったが、紅さんが断った。

そうです。

生徒の意思がどれだけ反映されるかわかりませんが、もし本当であれば紅さんがトップになることはないかなと思います。

彼女の星組に対する愛はかなり深いようですし、ありそうですよね。

望海風斗

彼女のトップ就任について私が熱い思いをぶつけた過去ブログがありますのでごらんください笑

zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com

私はちょうど彼女が花組→雪組へ組み替えするときのお茶会(エリザベート)に参加したのですが、

その時のだいもんは始終泣いていました

(花組子からの泣けるメッセージがサプライズで沢山来ていましたので)

そんなだいもんを見てるので、せっかく慣れてきた雪組からまた組み替えするのは彼女に酷なのでは?

とも思いますが、彼女が入団前から憧れていた月組のトップとあれば行くのかな〜とか考えています。

(だいもんの憧れの天海祐希さんは月組トップです)

散々言っていますが個人的にはだいもんになってほしいな〜。←

ただ、

だいもんが雪組からいなくなる歌える人がいなくなる

と考えるとやっぱり雪組にいないとまずいかなとも思います。

珠城りょう

舞音から羽も背負ってますし(暫定2番手)、『激情』でちゃぴとツアーを回るので、次期トップになる確率は濃いです。

私はたまきち好きですが、まだトップ就任は早い。

と思います。

歌、演技を見ている限り、もう少し先輩の背中を見て成長してからトップになってほしいです。

それからでもまだ遅くはないし、早くなりすぎても彼女のためになりません。

劇団がなぜ彼女を爆押ししているのかわかりませんが、とりあえず今回の就任は見送っていただきたいですね。

美弥るりか と 凪七瑠海

やるならお二人の役替わりであるのではないかなと思います。

(龍真咲×明日海りお みたいな)

というか、この2人がこのまま終わってしまったら

なんのために星と宙から連れてきたんじゃ、このやろー^^

と私の怒りが炸裂します。笑

劇団の人事は本当に何考えてるか時々分からないことがありますね〜

いや〜イライラする笑

折角ここまで来たのだから、どんな形でもいいから主演とって欲しいです。

スポンサーリンク

まとめ

f:id: :20160310211005j:image

いかがだったでしょうか?

何だかいろいろ書いてきましたが、最終的に決めるのは

宝塚歌劇団

です。

私たちはその決定を受け入れて応援していくしかありません。

私は誰がトップになっても応援したいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^