月組

次期月組トップ 珠城りょうについて語ってみた



 
こんにちわー むーでーすー。
 
今日は現在「激情/apasionard!! Ⅲ」で全国を回っている次期月組トップ、
 
珠城りょう
 
について書いていきます^ ^
 

 

プロフィール

 
 
まずは彼女のプロフィールから!
 
本名:及川未紀(おいかわみき)
 
愛称:りょう、たまきち
 
生年月日:10月4日
 
身長:172㎝
 
血液型:B型
 
出身地:愛知県蒲郡市出身
 
学歴:北部小学校、中部中学校、光ヶ丘女子高等学校出身
 
職業:宝塚歌劇団・月組・男役、第94期生
 
新人公演を3回経験されている超路線男役さんです。
 
天海祐希の再来』とも称される彼女。
 
(天海さんが初舞台から10年以内にトップになりました)
 
ダイキン「うるさら」でCMデビューも果たしている彼女。
今思えばトップになるのは当たり前かもしれませんね。。
 
以下では彼女の魅力を紐解いていきます^ ^
 
 

確かな演技力

 
流石、芝居の月組というだけあり、
お芝居に秀でた方だなと思います。
 
実は「舞音」まではそんなに上手い!と感じたことはないのですが、たまきち演じる"クオン"がとても良く、研8には全く見えませんでした。
 
彼女はPUCKのボビーのような少年役から熟年男の役まで幅広くつくれます。
 
なので、彼女がトップになると更に演目の幅が広がるかもしれませんね^ ^
 
今から楽しみです!
 
 

唯一無二のスター性

 
彼女から滲み出るスター性、半端じゃないです。
 
舞台を見ている時に、たまきちファンじゃなくても何故か目を引かれてしまいます。
 
 

The 男役な体型・お顔

 
高身長広い肩幅長い手足端正なお顔
 
持つもの全て持って生まれてきたたまきち。
 
万人受けするタイプだと思います。
 
ダンスでは彼女の長い手足が存分に発揮されており、ダイナミックなダンス見ることができます。
 
身長も月組の中では高いほうですし、華のある顔なので何処にいても見つけられるんですよね。
 
これが先ほども書いたスター性に繋がってくるのかもしれませんね。
 
 

今後の課題

 
何度かこのブログ内で言及していますが、
あとは だけ!!
 
しかし、彼女のここ最近の成長は著しいものです^ ^
 
私の心配もアーサー王あたりには杞憂に終わるでしょう笑
 
 

まとめ

 
いかがだったでしょうか?
 
今回のトップ就任には多くファンが動揺し複雑な気持ちになった人もいたでしょう。(私もその一人です)
 
でも、彼女の真面目な人柄、常に先輩建てようとする姿勢からするに、一生懸命トップの責任を全うしようとするでしょう。
 
だから私は応援します!^ ^
 
 
頑張れよたまきち〜〜(*^^*)
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
コメントもお待ちしてまーす(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾
 
↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組