月組

美弥るりかさんに聞きたい、「退団を決めたきっかけ」



f:id:zuccazuccamu:20190329213703p:image

 

おはようございます。

む~です。

 

みなさん、月組の夢現無双のチケットは取れましたか?

 

今回の公演はたまさくコンビのお披露目公演、かつ2番手美弥ちゃんの退団公演ということもあったので、かなり力をいれてチケット争奪戦に挑んだのですがチケットが取れすぎてしまってヤバイ状態です笑

 

いつも申し込んでもとれないようなサービスで取れてしまったりして・・。

とりあえず友人・親戚にお譲りしましたが、こんなにとれてしまうとは思っていなかった。。

 

花組CASANOVAが終わったらすぐに始まるこの公演ですが、結局のところ

 

美弥ちゃんが退団を決意したきっかけ

 

ってなんだったのでしょうか?

 

 

お茶会でもインタビューでも触れられていない「退団」のお話

 

先日行われたお茶会でも退団を意識したきっかけや、退団理由などに関してはお話されていなかったそうですし(参加された方のお茶会レポを拝見しただけなので実際どうだったかはわかりませんが)、メディアからのインタビューに対しても退団公演に向けての抱負、退団後の展望についてしかお話されていません。

 

彼女自身が決めたことに対して詮索するのはよくないことですし、いまさら退団を意識したきっかけを聞いてもしょうがないことなのですが、やはりどこかで「なぜ今退団なんだろう」という漠然とした疑問が残っています。

 

こんなモヤっとした想いを抱えながら退団公演を見るのはしんどい。

というのが今の私の素直な感想です。

 

アンナ・カレーニナを見た限りでは「男役を全うした」という印象をうけたので、もしかしたらそれが退団へのきっかけになったのかもしれませんが、、、。

 

やはりご本人の口から直接語られる言葉で納得したい。というのが本音です。

 

退団理由ではなく、退団を意識したきっかけを知りたい

 

美弥ちゃんの本当の気持ちを知りたい!とか

美弥ちゃんの退団理由を知りたい!とか

 

そこまでは考えていません。

 

寧ろ退団理由って本音をいえないことのほうが多いでしょうし、多くを語ってほしい、納得できる退団理由が欲しいなんて毛頭思っていませんでした。

 

でも、せめて「退団を意識したきっかけ」を知りたいと思うのは間違いなのでしょうか?

 

退団を意識したきっかけを聞くと、自分の中で腑に落ちることがたくさんあるのです。

当たり障りのないことで全然かまわないのです。

 

みりおくんのように「ポーの一族で頼りがいのある組子の姿をみて退団を決意した」という内容でもいいですし、

かいちゃんのような「ファンの方たちに見せたい男役姿で終わりたいとおもった」という内容でも全然いいです。

 

なにか・・一部ファンにとって踏ん切りとなる部分を提供して欲しいという身勝手な願望です。

 

何も分からずにお見送りするのは辛い 

 

ジェンヌさんからなんの説明がなくとも、最後まで笑顔で送り出してあげる。

この行動はファンの鏡だと思います。

 

今まで楽しませてもらったせめてもの御礼として、理由を聞かずとも笑顔で送り出すのがファンの理想像なんですけど私はやっぱりどこまでいっても理想のファンにはなれなくて涙

 

www.zuccazuccamu.com

 

しーらんやひろき兄様のように少しでもいいからきっかけをききたかったなって思う。

触れちゃいけない話題なのであれば、触れないけれど、知りたい・理解したいと思うのは当たり前だと思うこの話。

 

いつか美弥ちゃんご本人から語られることを心待ちにしています。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組