月組

鳳月杏と瀬奈じゅんの”来世の誓い”

おはようございます。

む〜です。

 

超今更なのですが、ようやくちなつさんと瀬奈じゅんさんのトークDXみました

もう最高だった。。

 

トークDXは大好きな番組ですが毎日繰り返し見るのは今回が初めてかも。

それくらいお気に入りの回になりました。

 

今日はこの

 

鳳月杏×瀬奈じゅん

 

のトークについて感想を書きます。

 

柔らかい人たちによる柔らかい時間

私はあさこさんの現役時代に生の舞台を観劇したことがなくて、あさこさんのイメージはスカステで放送される過去作品をみて構築されていました。

 

私の中のあさこさんは「THE・レジェンド」。

最高にカッコよくて、流し目が素敵で現役時代に観劇していたら絶対ハマっていただろうなって思います笑

特に好きな作品は「アパショ」「ゴールデンステップス」「ヒートオンビート」。(今でも繰り返し見てしまう大好きなショーたち・・!)

 

私があさこさんのショーばかり見ているせいか、あさこさんのイメージは「ちょっと冷たそう」なイメージでした。

冷たそうっていうかクールな感じ。

オフでもそんな感じなのかなぁと勝手に思っていたんですね。

 

でも、トークDXを見てびっくり。

なんて柔らかい人なんでしょう。

 

ちなつさんもあさこさんも漢字一文字で表すとまさに」の人

この2人の柔らかい雰囲気が私の日常の中にふんわりと溶け込んでくれて思わずニヤニヤしちゃいました。

 

このお二人のトークを見てニヤニヤしない人はいないと思うわ、本当に笑

 

瀬奈じゅんさんは鳳月杏のファンだった

このトークDXを見ていて一番感じたのは

 

瀬奈じゅんさんは鳳月杏さんの大ファンだということ。

 

あさこさんに憧れて「同じ舞台に立ちたい!」と宝塚に入学したちなつさんが、

あさこさんから「ちなつは最高」「私はいちファンだから」と言われてしまうこの世界線が最高すぎるチクショーーーーーーー!←

 

こんな素敵なお話がありますか・・涙

 

あさこさんはちなつさんが初舞台を踏んだときから「あの子(ちなつさん)いい男役になるだろうな」と思っていたんだそうです。

その頃からあさこさんは何かにつけてちなつさんの面倒を見ていらっしゃったようで(ご本人曰く「依怙贔屓」してたらしい笑)、今のちなつさんに対してもかなり強い思い入れがあるようです。

 

舞台では凛としていらっしゃるちなつさんがあさこさんの前にいくと「憧れの人を前にしたファン」のようで可愛かったのも勿論なのですが、何よりもあのレジェンド・瀬奈じゅんがちなつさんをグイグイ視聴者にも周囲にも推していることにひたすら感動してしまいました。

 

鳳月杏と瀬奈じゅんの”来世の誓い”

本当はお二人がお話ししていた内容について事細かに語り合いたいし、誰かとリモート観賞会したいレベルなんですけど、あんまりお話ししちゃうとネタバレがすぎてしまうのでこの辺までにしておきますね。

 

最後に一つだけネタバレさせてもらえるなら、私の胸を熱くしたお二人の来世の誓いについてお話しさせて欲しい。

 

番組後半、ちなつさんがあさこさんに対して「男役人生をいま振り返るとどう感じるのか?」ご質問されていました。

このご質問に対するあさこさんの熱いエピソードも聞き応えあったのですが、特に印象に残っているのは

 

「来世でもタカラジェンヌになってトップスターを目指す」

 

とのお言葉(感涙)

 

 

そしてその上で「来世もタカラジェンヌになって同じ舞台に立ちましょう」とちなつさんに優しく語りかけるあさこさん。

ちなつさんもゆっくりと微笑みながら「是非!」とおっしゃっている様子がとても幸せそうでした。

 

私も来世でお二人が共演する舞台を見れるように今から徳を積みます٩( ᐛ )وエイエイオー

 

 

素敵な対談を見れて改めて宝塚大好きになったし、ちなつさんもあさこさんもさらにさらに大好きになる時間でした。

まだ見れていない人は再放送があれば是非一度ご覧になってみてください!

それではまた明日〜!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-月組
-,

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5