日々の戯言

宝塚のメッセージリレーの規則性について

おはようございます。

む〜です。

 

毎日2回更新されている宝塚のメッセージリレー。

皆さんは見ていますか?

 

私は気になる人が出演されているときは見ますが、それ以外はちゃんと見れていません。

ちょっと不思議なのがこのリレーの順番がランダムであること。

 

何か規則性があるのかな?

それともないのかな?

 

今日はこのメッセージリレーについて色々考えてみました。

 

番手・組も関係ない平等なメッセージリレー

トップスターたちこそ先にメッセージを公表しましたが、それ以外は今のところ組も番手も関係なく行っているこのメッセージリレー。

 

宝塚歌劇団のイベントや番組はいつも番手など劇団内での立ち位置が関わってくることが多いですよね。

 

お正月特番やタカスペなど組みを超えた共演があっても番手や年功序列を無視した順番を組まれることって滅多にありません。

 

なので『未だかつてこれだけ平等な企画があっただろうか?』と驚きを隠せません笑

 

所属する組はもちろん。

番手も男役、娘役も関係なく平等にメッセージのバトンを渡していくこの企画は宝塚にとって新しい試みだったと思います。

 

5月15日までのメッセージ順番

 

それでは5月15日までのメッセージリレーのメンバー(トップを除く)を順番に書き出してみましょう!

メッセージリレーの順番

  1. 桜木みなと
  2. 瀬戸かずや
  3. 彩風咲奈
  4. 瀬央ゆりあ
  5. 鳳月杏
  6. 芹香斗亜
  7. 華雅りりか
  8. 音波みのり
  9. 凪七瑠海
  10. 朝月希和
  11. 愛月ひかる
  12. 朝美絢
  13. 海乃美月
  14. 和希そら
  15. 彩凪翔

 

書き出してみて思ったけどまだ十数名しかメッセージリレーやってなかったんですね。

もっと沢山のジェンヌさんがメッセージを送ってくれているイメージだったよ・・笑

 

メッセージリレーに規則性はあるのか?

で、肝心の規則性ですが正直読めませんね

やっぱりさっきも書いたように今回の順番は本当に平等なのかな??

 

一応メッセージが渡された人たちの番手や立ち位置を書いてみました。

 

①〜③:2番手

④〜⑤:3番手

:2番手

⑦〜⑧:中堅娘役

:専科

:中堅娘役

11:2番手男役

12:4番手?男役

13:中堅娘役

14:4番手?男役

15:3番手男役

 

今のところ2番手・3番手・4番手・中堅娘役までがメッセージバトンを回している状態ですね。

しかし、皆さんの動画メッセージ(インスタ3枚目)をみていると、どうやら「自分が回したい人にメッセージバトンを渡す」形式なんです金笑

 

ある程度は「次は何組に回してください〜」くらいの指示があるのかな?

と言うかないとやばくない?

 

7月?までに全員回らなくない?

 

だってそうじゃないとメッセージバトンが回ってこない組や人も出てきちゃうもんね。

それとも舞台再開してもこのメッセージバトンはしばらく続けるのかしら?

 

可能ならもっと下級生さんも出してあげて欲しいです。

 

どこまでも続くのか?メッセージリレー

結局のところ、このメッセージリレーの規則性はわからなかったです。

本当に生徒さんが回したい人に回しているのかもしれないけれど、ある程度制約はありそうですね。

 

このメッセージリレーがどこかで中途半端に終わってしまわないことを願っています!

それでは〜。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-日々の戯言

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5