月組

月組「ダルレークの恋」全滅したから愚痴る



おはようございます。
む〜です。

 

ねぇ!!!!
ちょっと聞いてください!!

 

わかってはいたけどさぁ・・。

ダルレークの恋、全滅なんですけど。

 

もうさぁもうさぁ。

どうしたらいい??

 

*今日はダルレーク落選した人のただの愚痴です。
朝から愚痴ってごめん!

 

プラチナ会員の力をここで発揮して欲しかった・・

ここまでなんとか維持してきたプラチナ会員のステイタス。

全ては自分が行きたい公演に行けるようにするためだったのに

 

超久しぶりにチケット取れなくて本当に凹んだ

 

大劇場公演、小劇場でも(コロナの影響もあって)ほとんどチケットが取れていたけれど、平日狙い撃ちで全部外れたのは今回が初めての経験で・・。

お申し込みをいただいた中から厳正に抽選させていただいた結果、
誠に残念ですが、以下の公演につきましてチケットをご用意することができませんでした。
申し訳ございません。
次の機会にもまた、お申込みいただきますようお願い申し上げます。

この文言みた瞬間、周りの音消えたよね・・。

 

まぁある程度は覚悟していたけど、久しぶりに(約半年ぶり・・?)生の舞台でみたい!と思って気合い入れてたからこそショック。

 

でも販売席数考えれば外れて当然?な部分もあるのかなと自分を納得させております。

 

ACTの販売席数はめちゃくちゃ少ない

悔しすぎる自分の気持ちを諌めるために書いておくと、今回販売された月組「ダルレークの恋」赤坂ACTシアター公演は販売座席数自体がめちゃくちゃ少ない

  1. 一階席のみの販売=890席以下(2列目まで使わないので810席くらい??)
  2. 会チケ(生徒席)は販売あり/その他先行販売もあり→実際に友会に回ってきているのは半数(1公演450枚)以下??

 

ということを考えると外れても仕方がない・・という気持ちになれるかも??

 

とにかく、れいこうみ×「ダルレークの恋」という時点で一階席販売だけでは席数足りんよな〜どう考えても。

 

こんだけ席数少ないからライブ配信での観劇も勿論検討していたけど、改めてライブ配信って素晴らしいサービスだと思うわ。

ライブ配信という「ヲタク救済システム」

前もtwitterで呟いたけど、ライブ配信って素晴らしいシステムよね。

ライブ配信があるから、チケット外れたり、諸々の事情で観に行けなかったとしても、とりあえず観劇できるという選択肢がある

これってヲタクには非常に有難いサービスだと思うのですよ。

 

例えば私の場合。

  • 子供が急に風邪をひくかもしれない
  • 子供が急に駄々っ子になる時期(なぜか定期的に来る謎の時期)が来るかもしれない
  • 急な仕事が入るかもしれない

こんな不安もあって、超直前までライブ配信チケットを購入しないでいます。

 

一応予定表には「この日はライブ配信!」と書き込んではいるけれど、実際にライブ配信を観れるかはその日になるまでわからないことも多々あるので、開演時間までにライブ配信チケットを購入すればいいシステムはマジでありがたいのです。

 

まだ諦めずに探すけど・・

ライブ配信は直前に購入すればいいので、ギリギリまでチケット探すつもりで頑張ります。

一般先着も久しぶりに参加してみる・・取れる自信ないけど。

 

同じように今回落選された方!
チケット取るときは敵同士だけど、取れるように頑張りましょうね〜!

それでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5