お知らせ

今年も大変お世話になりました〜年末のご挨拶と質問に関する返答〜

いよいよ年の瀬ですね。

 

今日は皆様へ年末のご挨拶と今までご質問いただいたけど答えられなかった質問にこの場でお返事しようと思います〜。

 

年末のご挨拶と今までいただいてきてお返事できてなかったことについてお答えします。

 

年末のご挨拶

読者の皆さん。

通りがかりの皆さん。

 

2019年も大変お世話になりました。

 

2019年は新たな生命の誕生に喜び、愛する者との離別を経験した年となり、人間として少しだけ成長した気がする。

そんな年となりました。

 

来年からは全組観劇することは難しそうですが、観劇した範囲内で公演の様子をレポできればなぁと思っています。

来年の観劇スケジュール、観劇する組などは以前書いたので気になる方はそちらをご覧いただければと思います。

 

PICK UP!
2020年の宝塚歌劇観劇スケジュールを組んでみた

続きを見る

PICK UP!
2020年の上半期は観劇しまくります笑〜怒涛のミュージカルイヤーに乗り遅れるな!〜

続きを見る

 

ZuccaZuccaに対して頂いた質問にお答えします。

新年ということもあるので、ZuccaZuccaに対する質問にもお答えします。

質問1:コメント欄の再開はいつですか?

再開時期は未定ですが、そろそろ再開しようかなぁとは思っています。

ただ再開しても以前ほど時間がないので全てのコメントに返信できるかはわかりません><

再開は特にお知らせせず、さらっと実施する予定なので時々チェックしてみてください^^

質問2:誤字脱字が多かったり、言葉の意味が違うものがあります。

見にくいブログで申し訳ありません。

空いた時間で書いているブログなので変換ミスに気づかなかったり、単純に言葉の意味を知らないで使っていることが多く、それが誤字脱字・言葉の意味間違いにつながっているのだと思います。

気づいた範囲で加筆修正していますが、個人的な記録用ブログ(noteなど販売している読み物ではない)なのでアップロード時に文章校正はしておりません。

自分で気付いたり、ご指摘いただいたら直していきますので「馬鹿だなぁ・・この人」と思いながら見ていただければ幸いです。

質問3:意見がコロコロ変わるのは何故ですか?

これ、よく言われるのですが生きていく上で何かの影響を受けて意見が変わるのはごく普通のことだと私は思っています。

「前はこのジェンヌさんのこと苦手って言ってたけど好きになったんですか?」と言われるたびに思うのは、

 

その方の舞台を見て「この人にはこんないいところもあったんだ!」と気づくのっていけないことなんでしょうか?

前は苦手だったけど舞台を見て好きなった!というのはいけないことなんでしょうか?

 

このブログは私の成長や心境の変化をダイレクトに反映している媒体で、フォーマットも定形も何もありません。

特に「このブログはこういう立場でないといけない」とか「私はこの考えだけでこのブログを書かないといけない」とか一回も考えた事ないのでこれからも私の意見はコロコロ変わりますし、周りや舞台に影響されると思います。

 

質問4:タイトルに悪意を感じる時があります。

 

タイトルに悪意を感じさせてしまったのは本当に申し訳ないです。

ご指摘いただいて「あ、この言葉ってよくなかったんだな・・」と気づくような人間なので、要はそういう人間なんです私って。

配慮の足りない人間なんですよねきっと。。

 

とりあえず伝えたいのはタイトルに悪意は全くないけど不快にさせちゃってたらごめんなさい!ってことです。

 

 

ということで答えられてなかった質問にはちゃんと答えられたし!

来年もマイペースにブログを更新していこうと思います。

 

それでは皆さん良いお年を〜!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-お知らせ

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5