お知らせ

宝塚友の会、転売対策をさらに強化。



リセール機能がどれくらい活用されているのかは疑問だけど、日に日に友会の取締は厳しくなっている模様。

以下一部引用にてご紹介。

宝塚大劇場ならびに東京宝塚劇場公演のSS席のチケット引取方法を「入場認証または当日発券(自動発券機)」に制限しておりますが、今後はこの対象範囲を「第1抽選方式」で購入の全席種のチケットに拡大して適用いたします。

チケット引取方法の制限を拡大する公演は、以下の通りです。

宝塚大劇場 月組公演(2020年4月24日~)より
東京宝塚劇場 花組公演(2020年5月8日~)より

※チケット引取方法を「入場認証または当日発券」に制限するチケットは、会員様ご本人が観劇される前提でお申し込みください。
※宝塚友の会の会員様が入場認証・自動発券機を利用される際には会員証カードが必要となります。ご観劇の際は、会員証カードを忘れずにご持参ください。

 

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

まぁこういう対策をしても購入者がいる限り転売屋は滅することはできないんだけどね><

これだけ劇団が取締りを強化してきているのだからファンもその期待に応えて転売屋からチケット買うのやめようね・・。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ