お知らせ

瀬戸かずや退団と美風舞良の花組副組長就任と花組出演者一覧で予想されること。



おはようございます。

むーです。

 

みなさん、昨日の夜は大丈夫でしたか?

特に東北にお住まいの方々、震源地付近にお住まいの方々は大変怖い思いをされたかと思います。

我が家もかなり大きく揺れたので(ビビりすぎかもしれませんが)もうダメかとおもいました、、。

まだまだ余震の可能性もあるので油断できませんが、皆さんのご無事だけを祈っています。

 

そして!昨日は花組に関する情報が一気に公開されましたね。

一気に発表されてしまったので、この記事のタイトルもめちゃくちゃ長くなってしまいました笑

 

一番気になっていた次期花組トップ娘役だけ発表されませんでしたが今回の発表は色々お察しですよね〜。

 

今日は昨日発表されたことのまとめと、発表されたことに関する考察をしていきます。

 

【まとめ】2021年2月13日に発表されたこと

とにかく発表が多かったのでまとめました。

  1. 花組「アウグストゥス」出演者発表(星空美咲・美羽愛が全日程出演)
  2. 宙組副組長・美風舞良の花組異動&花組副組長就任
  3. 花組退団者(瀬戸 かずや・冴月 瑠那・美花 梨乃・更紗 那知・澄月 菜音・華 優希)発表
  4. 華優希・瀬戸かずやMS/DS開催発表
  5. 宙組SH出演者発表

 

あきら退団は予想できていたけれどまだ実感が湧きません・・。
あきら=花組の魂 だと思っていたので彼女のいない花組もまだ想像できません。

もう少し気持ちの整理がついてからあきらに対する気持ちをブログに残そうと思います。

 

①星空美咲・美羽愛が全日程出演

事実上のバウ初ヒロインを務めた美咲ちゃんと、「はいからさんが通る」で新公初ヒロインを務めたあわちゃんが花組「アウグストゥス」全日程出演メンバーに抜擢されました。

 

まずは

お二人とも、おめでとうございます!!

 

おそらくですが、今後の花組娘役育成計画ではこのお二人を主に育てていくのでしょう。

 

今は新人公演がないのでファンの目に見える形での抜擢がなかなかありませんが、新人公演がない間は全日程出演メンバーに入っているか、入っていないかで推され具合がわかるのかもしれません。

 

②宙組副組長・美風舞良の花組異動&花組副組長就任

元花組副組長である冴月瑠那さんの対談に伴い、宙組副組長である舞良さんが異動されてきます。

 

この人事を見て、

 

「まどかちゃんのメンタルサポート&花エリザへの布石(ゾフィ)」

 

と思ったのは私だけではないはず。

 

そして今回の発表でまどかちゃん花組トップ娘役説がさらに濃厚になったと思います。

 

光くん・まどかちゃん・マイティー・ひとこちゃん・ほのかちゃん・まいらさんなんて誰が見てもエリザに向けての布陣ですよね。

あとは花エリザ再演を光くんの代でやるか、ひとこちゃんの代でやるかだけだと思います。

 

ってか花組の副組長ってなんでみんなすぐ辞めちゃうんですかね??

 

くみちゃんも一瞬で辞めちゃったし、るなくんも辞めちゃうし。。

花組の副組長ってよっぽど大変なのかな・・??

 

③花組生大量退団について

またまた花組で大量退団・・。

 

あきらの退団はなんとなく想像できていたし、

noteにも書いたけど人員調整のため、今年は必然的に退団者が多くなる年ではあるのです。

[blogcard url="https://note.com/zuccazuccamu/n/n3d8de5579b6a"]

 

それでも、

ここまで上級生が抜けてしまって大丈夫かな?とは思いますよね〜。

 

あと最近は2番手切りが当たり前になってきましたよね。

当たり前になりすぎてファンも心の準備はできているけれど、正直いい気持ちはしないですよね笑

 

どうせ2番手切りするならさ、番手制度無くせば?

 

とさえ思ってます。

 

近々大規模な組み替えがあるかも??

花組に組配属で新たに人が入ってくるとはいえども、これだけ中堅層が抜けてしまって大丈夫なんでしょうか??

近々大きな組替えがありそうですね。。

 

 

それよりも!!

 

次期花娘1の発表を早くしてくれ〜〜〜〜!!

 

それではまた明日。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ