お知らせ

私が美園さくらに惹かれるワケ。



おはようございます。
むーです。

VoCEでさくらちゃんの記事が公開された直後、Twitter上では『さくらちゃん』トレンド入りしていましたね。

どれだけ多くの宝塚ファンが彼女の近況報告を待ち望んでいたのかが一目で見て取れました。

もちろん私もその1人だったのでVoCE第二弾も心の底から楽しみにしています。

 

それにしても、なぜ私はこれほど美園さくらちゃんに惹かれるのでしょうか?

 

彼女が宝塚に在団されている時から舞台上でのお姿はもちろん、オフでトークしているお姿にも惹かれてきました。

美園さくらちゃって何故こんなに人を惹きつける力を持っているのでしょうか?

今日は私が美園さくらちゃんに強く惹かれるワケを書いてみます。

美園さくらってこんな人

※すでに美園さくらちゃんを知っている人は読み飛ばしちゃってください!

さくらちゃん退団後に美園さくらを知ってファンになった人のために宝塚在団時の美園さくらちゃんのプロフィールをまとめておきます。

芸名美園さくら
同期99期
入団時成績首席
エトワール2回
退団時の肩書き元宝塚歌劇団 月組トップ娘役
相手役珠城りょう
愛称さくら、さくさく

魅力①猫のような掴めなさ

美園さくらちゃんのイメージはまさに

外見的にもちょっと吊り目な部分とかも猫っぽいなぁとも思いますが、彼女の気まぐれなで本心を掴めないようなミステリアスな部分に強烈に惹かれています。

今回のVOCE登場前までsnsアカウント開設もしなかったし、退団後彼女がどこで何をやっているのか、そもそもお元気なのか全く分かりませんでした。

私のTL上にも『さくらちゃんお元気ですか、、?』と寂しげに呟く人が何名かいらしゃっいました。

 

そんな彼女がある時何の前触れもなくポンっ!と飛び出してきて『私、元気ですよ!』とファンに笑顔でメッセージを飛ばしてくれたのでこちらとしては嬉しいやら驚いたやらで笑

 

そんな猫のようなしなやかさ、あざとさが私の心を掴んで離さない魅力の一つだと思うのです。

これからもファンを思い切っ切り翻弄してください。頑張ってついていきます。

魅力②なんか知的。

なんか知的

と書くと失礼かもしれませんが、さくらちゃんは在団時から頭の良さを隠しきれていない感じが好きでした。

本人は自覚してないのだろうけど、お話しされている内容を見聞きしていると他のタカラジェンヌとは一線を画していたと思います。

タカラジェンヌとしてさまざまなインタビューに答えている彼女を見てきましたが、さくらちゃんの役作りの過程や娘役という理想像に対する取り組み方を見ていると『こんな考え方、捉え方もあるのね』と勉強になったことが何度かありましたし、話し方、言葉選びからも彼女の知性を感じました

魅力③愛されるための努力を欠かさなかった

これについてはnote(無料)で語っているのでここで多くは語りませんが、宝塚時代に彼女が頑張ってきた『愛されるための努力』は並大抵のものではありませんでした。

 

[blogcard url="https://note.com/zuccazuccamu/n/n3d22c20a73d9"]

トップ娘役なってからは時には自分を殺してでもたまさくコンビが多くの人に好かれるように、珠城りょうさんが素敵に見えるように務めていました。

彼女は猫のようなミステリアスな一面も持っていますが、目標を持った時の彼女の推進力は凄まじいものでそういう一生懸命な部分にも惹かれました。

美園さくらに翻弄されたい私

色々語ってきたけど、私はたぶん彼女に翻弄されたい←

キモいかもしれないけど小悪魔な美園さくらちゃんが好きなのでこれからも私たちファンに気まぐれに接して欲しい笑

たまにさくらちゃんの元気なお姿見れるだけで大喜びなので!!

これからの活動も心の底から応援しています!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ