OG様

美園さくらの捉われない生き方【VoCE連載①感想】



おはようございます。
むーです。

美園さくらちゃん元気かな?

相手役であった珠城さんのご活躍ぶりを目にする度にさくらちゃんは今何をしているのだろう?と想いを馳せてきました。

そんな私のTLに流されてきた雲のように突然現れたのがコチラの記事↓

[blogcard url="https://i-voce.jp/feed/1093868/3/"]

『私、元気ですよ!』

 

となんの衒いもなく告げる彼女のお顔が目に浮かぶ。

 

在団中から他のタカラジェンヌとは一線を画した存在だとは思っていたけれど、今回の短いインタビューを読んで彼女の元タカラジェンヌという肩書きに縛られない生き方に惚れてしまった。

 

新たなフィールドで軽やかに活動する

多くのOGが元タカラジェンヌの肩書きやこれまで培ってきた舞台技術を活かして退団後すぐに舞台活動を始めている中、さくらちゃんは子供を支援するようなボランティアをしているという。

 

元トップ娘役であり宝塚音楽学校を主席で卒業した彼女なら卒業後、すぐに舞台女優として外部作品に出演することも可能であったはずなのに、あえて今まで自分が歩んできた世界とは異なるフィールドに足を踏み入れて既に自分なりの探索を始めているのがなんとも美園さくらちゃんらしくて嬉しくなりました。

 

現役の時から思っていたけど、さくらちゃんっていい意味でフットワーク軽いですよね。

トップ娘役だから〜とか、タカラジェンヌだから〜という縛りに囚われすぎていない。

自分が納得したこと、興味惹かれることに対して素直に行動に移せる人なのかなと勝手に思ってます。

それが美園さくらの原動力であり魅力なのかもしれません。

過去、未来ではなく今。

退団後の元タカラジェンヌのインタビューって大体『今までの経験を生かして』というお話が出てくることが多いような気がするのですが、さくらちゃんのこの記事に関しては面白いほど『今までの経験を活かす』というワードが出てこないのが印象的でした。

ファンの皆様に元気な姿をお見せしたいとか、これからも舞台で輝く姿を見せ続けていきたいとかでもなく、彼女は今自分がやりたいことに挑んでいるようでした。

過去に囚われすぎず、未来に囚われすぎていない。とりあえず『(今の)私、元気ですよ!』が今の美園さくらちゃんの姿であり、それ以上でもそれ以下でもないのが伝わるインタビューでした。

『今はとにかく学ぶ時』『自分に知識をつけたい』

短いインタビューの中で印象的だった言葉はいくつかありますが、今後のさくらちゃんの活動を予想する上で『今はとにかく学ぶ時』『自分に知識をつけたい』この二つのワードはポイントでしたね。

今は美園さくらとして舞台に立つよりも知識をつけたい気持ちが彼女の中では大きくなっているようでした。

以前もブログで書いたけどもしかしたらさくらちゃんは大学や専門学校などに進学されるのかもしれませんね。

インタビューの中では

次を担う世代を導くのって私たち大人がやるべきだと思うので、時間がある限り参加しています。

と答えていらっしゃるのでもしかしたら受験勉強等で忙しい毎日を送られているのかなと思ったり。

いずれにせよ、当分は舞台ではなく別の分野で活動されそうです。

次回は12月12日公開予定!

SNSなどで近況報告などがないからこそ気になるさくらちゃんの今。

ミステリアスな彼女の「宝塚時代の美容トーク」が公開されるのは12月12日だそうです!!

 

毎週ちょっとずつさくらちゃんの近況が知れて嬉しいなぁ^^
ではでは!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-OG様