お知らせ

【宝塚GRAPH】 2022年2月号 感想③



おはようございます。
むーです。

いよいよ明日は月組『ロマ劇』の当落発表です!!

久しぶりに当選を狙って申し込んだ友会抽選。

 

当たるといいのですが涙

コロナでまた公演中止。なんてことも無きにもしもあらずなので、あまり期待しすぎずにチケットの当落を待とうと思います。

さて、今日も宝塚グラフ2月号の感想を書いていきます。

※ネタバレあり

【The Costume】花組『The fascination!』

大好きなコスチューム解説ページ!!

今回は花組さんの『The fascination!』のパレードで柚香光さん、星風まどかちゃんが着用されている上品なピンク色のお衣装が特集されていました。

実は私、この『The fascination!』のお衣装がとても好きでして。

 

実際に劇場で見ることは叶わなかったのですが、制作発表やスカイステージでこのお衣装を見かけるたびに『なんて素敵なお衣装なのだろう、、!』と胸ときめきめいていました。

 

サーモンピンクでもない。
フーシャピンクでもない。
ローズレッドでもない。

 

明確な色の名前を言い合えてられない、なんとも言えない上品なピンクのこのお衣装にはうっとりしっぱなし。

今月号ではこの夢夢しいお衣装を高画質で細部まで見せてくれています

 

頭の先から指の先まで美しいこの衣装はどの部分を切り取っても見惚れてしまうほど美しいのですが、特に私のお気に入りは

 

柚香光くんお衣装の脚元のフリル!!

 

濃いピンクのチュールがふんだんに使われていてまるでドレスのよう

 

裾にはあしらわれた刺繍やフリルの重なりがお衣装とは思えないほど繊細でお衣装部さんの縫製技術の高さがうかがえます。

あとはまどかちゃんの髪飾りがめちゃくちゃエレガント&キュート!!

お衣装の豪華さに目を奪われがちですが、さすが娘役さんですね。

ドレスと同じ生地で土台を作り、そこに同系色のチュールをグラデーションになるよう重ねていらっしゃるそうです。

さらに中央にはピンク色のピースやパールなど、正面からは絶対にみえない部分まで豪華に美しく作られていて、、。

見えない部分まで努力されるその姿勢に尊敬しかありません。

ダイナマイトスマイル!桜木みなと

個人的にツボったのがこのキャッチフレーズ。

ダイナマイトスマイル!
桜木みなと

確かにずんちゃんの笑顔は昔から大好きなんだけど、ダイナマイトスマイルというなんともダサいフレーズにはやられました笑

さらにアニメ『ばらかもん』をずんちゃんもみていたなんて〜!!親近感を感じました。

ばらかもんは名言が散りばめられた作品だったけど、『登ってみらんばわからん』は刺さる台詞だったなぁ。。

ずんちゃんの座右の銘にまでなっていて嬉しかったです。

来月号も楽しみ!

毎月毎月楽しみにしている宝塚グラフ!次号も楽しみです。

ではー!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ