専科

Shakespeare 沙央くらま様のお茶会れぽ

スポンサーリンク

コマ茶レポ〔2016年 2月27日〕

 

先日、母と一緒にコマ茶に初めて参加しました^^

 

f:id: :20160305153312j:plain

 

会場は東京第一ホテル。

お客さんは大体300人くらいいました。

 

お茶会が始まる前にまずグッズがお洒落でびっくりしました。

いや〜これは買いたくなりますね。

日常使いできるグッズが欲しかったので嬉しかったです。

 

あとスタッフ、会の方々が非常に優しい&美しい。。。

さすがコマさんの会〜💗

 

コマさんのお洋服

 

outer:ゴールドのジャケット(コマさんがパリに行った際、超安く売られてたみたいで買っちゃったそうです笑 タカラジェンヌだから着ても許されますよね〜とコマさん)

 

tops:黒のシャツ

neckless:シャネルロゴネックレス(シャネルのロゴネックレスが似合う人初めて見ました)

pants: 黒のパンツ

 

hair:コマさん曰くリチャードを意識した髪型。でした!

 

とにかく肌の色が白くてびっくりでしたね。

後ろの壁と同化するくらい色が白かったです←

 

以下はコマさんのお話を思い出せる限り書いてみました!

(以下 コマさん:コ 司会:

公演についてのお話

 

会:今日の公演お疲れさまでした!

 

:ありがとうございます!まさかこんなに早く(東京公演始まってすぐ)にお茶会やるとはね!笑 もう公演見たよって方どれくらいいますか〜?(会場を見渡して)結構いるんですね!!ありがとうございます。でもまだ見ていらっしゃらない方もいるのでネタバレしないようにお話できたらと思います!笑

 

会:宙組のみなさんとはどんな感じですか??

 

:ムラで一ヶ月公演をやってきているので少しみんなダレてると感じたので、今日はセリフの間とか変えてみたら案の定みんなついてこれませんでした笑

  舞台って毎日同じことを繰り返しているので新鮮味を保つことが凄く難しいんで す。毎日同じことをやっているのに初めて起きたようにみせていかないといけないので。

本当は『中だるみしてるだろぉ〜新公前だぞ〜!!』と喝をいれようと思ったんだけど

『頑張ろうねっ💗』(ヘレン風)と優しく言ってきました笑

 

会:朝夏まなとさんとは何かお話されましたか?

 

:まぁくんとは本当に仲良しで(超嬉しそう)!

食事行って良いなぁと思った店があるとまぁくんにラインして公演前にご飯食べに行ったりしてますね。この間は舞台化粧でまぁくんと撮った自撮り(ウィルとリチャード)をラインの背景にしたよとラインしたら、『私は(その前の)打ち上げの写真を背景にしてます!』と連絡がきました笑 

十何年も経って再会してもこんなに気が合って仲良くなれるのはすごいことだと思うんです。

 

和希そらについて:

 

:彼女は新公で私の役を演じてくれているのですが、お互い出番が多くてなかなか話をする機会がないんですよね。なのでマクベスのシーンにちょこっとだけ話します。あんな男前な子なのに蛾みたいな触覚?つけて緑色のスカート履いてて笑 男役の格好の時で話したいのですがしょうがないですね笑

この前、お化粧について話したんですけど、彼女全部(コマさんと同じ化粧品)買ってきて笑 『シャネルの〜っていうシャドウは廃盤でした。。』(そらくんの真似しながら笑 似てました笑)って言うので笑

言ってくれたら全部貸すよ!?って笑 真面目な子です。

 

早霧せいなについて:

 

:廃盤といえば、私の使っているつけまつげも廃盤になったみたいで(和希くんがコマさんに教えてあげたみたいです)。同じつけまつげを使っているチギ(早霧せいな)にも連絡したんです。そしたら『え!!!!!!!廃盤?ちょっときいてないんだけどぉぉぉ!!どうしようコマ!コマに教えてもらってから使ってるよ、、買いだめしなきゃぁ!』って言ってました。

 

会:そういえばチギさんのお茶会でコマさんから酵素ドリンクをもらったと話題になったそうですね。

 

:お茶会でも言ってくれたんですね!雪組はニュースで話題になる程インフルエンザが流行しているみたいなので『NEEDU』という酵素ドリンクをあげました。チギは癖のあるのが苦手で、、珍味とかも無理だと思います笑 直接渡そうと思ったのですが雪組は楽屋に立ち入り禁止になっていたので診療所に(?)送りました笑

(確かに診療所とおっしゃっていたような。。チギさんもインフルになってしまったということでしょうか??そんなことないとは思いますけど)

 

会:真風涼帆さんとはお話しされましたか?

 

:話しましたよ〜!

ゆりかちゃんとは如何に仲悪く見せられるか裏で話してます!今日も悪くできたねって絶賛し合うっていう笑

あ、でもこれは役の中だけですからね!笑 舞台裏では仲良しです。

 

 彼女、『真風です!』(低音ボイスで)って感じじゃないですか。でもオフでは『ゆりかちゃん』なんですよね〜笑 ゆるーくて。

ゆりかちゃんと夜景の綺麗な懐石料理食べに行ったんですけど、何食べたか忘れるくらい沢山お話ししましたね〜

でも、海外旅行の話をしすぎてゆりかちゃん『海外怖いです〜::』って言ってました笑

 

会:同じ一座の純矢ちとせさんとはどうですか?

 

:彼女はゲラです笑

あと、日舞の師範を持っている本当にすごい方なんです。。が、

ダンスするときにもお腰が入ってしまって笑。和装のデュエットダンスみたいになってしまうし、一人で踊ってるみたいになっちゃうし男役をとしてはもっと頼って欲しいとセーコに伝えたら『男役時代の名残が出ちゃったかぁ〜!』とか言ってくるんですけど、何年前の話だよっていう笑

そしたら『おっほっほっほ』(セーコちゃんの真似)って笑

あの人ゲラなんでダメ出しとかしても全部笑いにしちゃうんです。

笑いが絶えませんね。

 

会:専科の美穂圭子さんとのエピソードはありますか?

 

:美穂さんはいつも前向きな方で。

私が(少し気分が落ち込んでて)こんなことあったんですよ〜ってお話しすると、『人生いいことばかりではないわ(?)』(美穂さんのモノマネ)って言ってくれたりして。

とにかく楽屋(専科部屋)の中はいつも陽の空気で満たされています。

女王様の時とは全然違って『コマ聞いて〜💗』とか言ってくれて普段はとても可愛い方なんです!

あと二人ともお茶するのが好きなので開演前とかでも『お茶しましょ!』って言ってギリギリまでお茶してます笑

 

二人ともロミジュリで乳母役を演じているので先生に乳母コンビと言われています笑

 

ショーについて

 

:ショーで氷川きよしさんの『満天の星』を歌わせていただいているのですが、ある日、そろそろ寝よ〜っと思っていたら突然遼河はるひさんから電話がかかってきて。何にかあったのかな!と思って電話出たら『元気〜?ちょっと待ってね〜』と誰かに代わってもらった途端『氷川きよしです。』と言われ、思わず直立姿勢になりました。笑『僕の曲を歌っていただいたみたいでありがとうございます』と言われ、びっくりしていると遼河さんが『今歌ってるのよ〜』と横で言ってて笑 

氷川きよしさんにお礼を言われてしまいびっくりしましたよ〜しかも寝る前に!笑

 そのあとじゃ〜ね〜って感じ電話切ったのですが、、、私は泣きそうになりましたよ!!あのお二人(遼河さんと氷川さん)がどうゆう関係かはわかりませんが、電話を切ったあと、あひさんの後輩への優しさに泣きそうになりました。

その後お礼のラインをあひさんに送ったのですが後日(^^)みたいなのだけ返ってきました笑

本当に優しい先輩です。。

 

その後、各テーブルで写真撮影(なんと私は隣でお写真撮らせていただきました。。)

抽選会などなど行い、次回作の話へ

 

NOBUNAGAについて

同期のまさおの退団公演に出演できて嬉しいです!

久しぶりの月組なのでみんなの成長を見るのも楽しみですね!

 

そういえば、この前街を歩いていた時、後ろからスラッと背の高い綺麗なお姉さんが歩いてきて綺麗な人だな〜と思っていたら私のお気に入りの洋服屋さんに入って行ったんです。私も久しぶりに入ってみるか〜と入って洋服を見てたら『嘘でしょ!?』と声がしたんで声の方向を見たらちゃぴ(愛希れいか)がいて笑

『嘘でしょ!?』(ヘレン風笑)って言っちゃいました笑

その後、お稽古の時間まで時間あるか確認してすぐ『お茶行こう!!』って店から連れ出してお茶行きました笑

 

愛希れいかについて

 

:ちゃぴはね、いっつも『真咲さんが〜』『真咲さんは〜』ってまさおの話ばっかりで自分の話は一切しないんです。今回も『真咲さんが、、真咲さんが辞めちゃう。。。どうしたらいいんだろ、、、』って。彼女は本当にまさおのことが大好きなんですよね〜。

ちゃぴがこの後どうするか知らないけど(爆)

まさおとちゃぴのコンビ素敵ですよね、私もふたりのコンビが大好きです。

そんな二人と公演に出られて幸せです。

 

龍真咲さん退団について

 

会:(今後の予定でNOBUNAGAに出演することをコマさんが言った後)同期に龍真咲さんの退団発表もありましたね。。

 

コ:まさおが卒業ですね、、思い出が深すぎて。。。タカスペで3人(チギまさおコマ)一緒に立てるのはこれで最後だね、と話しました。

私、まさおとご飯食べにわざわざ東京に来たんですよ!(舞音東京公演中だと思います)やっと二人でご飯を食べられました!(卒業)記念旅行に行きたいね〜って話しました!

 

最後まで(同期の中で宝塚に)残っているのは誰なんでしょうね〜。

 

(余談)コマさんへの誕生日プレゼント

 

会の方々でコマさんに誕生日サプライズしてました。

ケーキの灯りを吹き消す時に『みなさんといつまでも一緒にいれますように と願いました』とお話しされていて、なんだか胸キュン。。

 

また、『父にオスカルのように育ててきた!』と言われたそうです。

天国にいらっしゃるお父様もきっとコマさんのお誕生日を心からお祝いしていると思います::

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

コマさんは始終笑顔でお話しされていて、お話しも上手な方でした。

私もあんなに綺麗で面白くて笑顔の絶えない素敵な女性になりたいし、もし私が男だったら彼氏になりたいです本気で。

 

帰りのお見送りの時に『舞台頑張ってください!!』と勇気を出して言ってみました!

そしたらしっかり手を握ってくださり『ありがとうございます!』と言ってくださりました。。。。

 

拙いレポですが、見てくださった方にコマさんの素敵なお人柄が伝わるといいな!っと思います。

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。