雪組

雪組人気はコロナだろうと衰えない〜雪組一強の宝塚〜

おはようございます。
むーです。

昨日は雪組fff大劇場公演の当落発表でしたね。

関西に移住(宝塚が好きすぎて去年移住を決断した強者)した友人からLINEで

『全部落選したんだけど、こんなことある?』

と悲しみのラインが来ました。

自分のTLを見ていても、『当たった!』という人よりも『一枚も当たらなかった』という人の方が多いように見えました。

ここに来て改めて雪組の人気ぶりを実感しております。

売上激減の宝塚歌劇と雪組

コロナ前の宝塚歌劇はどの組のチケットも完売が当たり前でした。

公演内容やその時の組子の顔ぶれによってチケットの取りにくさに変動はありましたが、基本的には宝塚のチケットは取れない・当たらないというのが常識でした。

しかし、世界がこんな状況になってから宝塚歌劇のチケットが連日余っている状況です。

特に今年の冬は感染者が日に日に増加していることもあって、夏の公演よりもチケットが捌けていないのが現状。

月組の『ピガール』も宙組の『アナスタシア』もコロナさえなければチケット難だったに違いない!と言われているほどの名作なのに、まだまだチケットが残っているのが悲しいです。

そんな中でも雪組の人気ぶりは全く衰えませんね〜。

この状況下において、友会で一枚も当たらないというのは流石雪組さんだなと思います。

コロナ禍でも衰えぬ雪組一強状態

だいきほ退団公演である『fff』。

個人的には、
『コロナがなければ半端ない倍率だったと思うけど、コロナだし他の公演と同じくらいぽんぽん当たっちゃうんかな〜?』

と思ってました笑

完全に舐めてましたね、雪組の人気ぶりを。

というか忘れてました。

今の宝塚歌劇は雪組一強状態だったことを。

宝塚歌劇の中で最も人気がある組と言っても過言ではないであろう雪組は、トップの退団公演という特大ブーストもかかってコロナを吹き飛ばすほどのチケット難

 

友人は平日と休日のS席に申し込んんだそうですが、まさかの全滅。

ムラでこの状態ということは、東京なんて相当なチケ難になるだろうなぁ・・。

 

チケットが取れないのは悲しすぎるけど、私も関西在住の友人も

 

「さすが、雪組さんだよね!」

 

と何故か嬉しい気持ちもありました(なんでしょうね。この謎の気持ち)

 

雪組一強の宝塚

チケットの売れ行きなんかをみていると、現在の宝塚は雪組一強だと感じます。

 

コロナ以前からどの公演もチケットが取りにくいし、一回観劇できたらOK!くらいの勢いですよね。

逆にいえば、今の宝塚においては雪組さん並にチケットが取れない組はないかも。

 

去年までは明日海りおさん率いる花組もチケット取りづらかったけど、今は雪組さんほど取りにくいとも感じませんし。。。。

 

このまま雪組一強の状態だと、だいきほ退団後の宝塚はまじで危ないんじゃないか?????

 

劇団さん、少し焦った方がいいぞ〜(ひっそり)

それではまた明日!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-雪組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5