雪組

潤花ちゃんの組替と娘役大異動の可能性

おはようございます。

む〜です。

 

いや〜。。

昨日は本当に驚きましたね。

 

潤花ちゃんの宙組への異動!!

 

完全にノーマークでした。

彼女は雪組でトップ娘役になるのだと信じて疑わなかったので、ここに来てまさかの展開です。

 

宝塚の人事って全く先が読めませんね。。笑

先日「人事予想はもうしなくていいかも〜」なんて書いたけど、無理だわ〜←

こんな人事されたら今後を予想したくなっちゃうじゃないか!!!

 

ということで今日は潤花ちゃんの宙組異動と各組娘役の大異動について考えてみました。

スポンサーリンク

ここ数日の情報を整理

頭がこんがらがってきたのでここ数日で発表された情報をもとに各組の娘役情報をまとめました。

月組:美園さくら退団発表なし 次期トップ娘役(おそらく95期月城かなとの相手役)は不明。

雪組: 102期潤花が宙組に異動。 彩みちるの今後が気になる。

星組: 98期有沙瞳の今後が気になる。

宙組: 100期星風まどか退団発表なし。 候補娘役:103期夢白あや、100期天彩峰里 (5月27日で潤花追加)

 

宙組さん、娘役渋滞してますね。。。

これは近々組み替えがありそうな予感です。

 

スポンサーリンク

潤花ちゃんの宙組異動の意味

まずは潤花ちゃんの宙組異動の流れを考えます。

 

潤花ちゃんは5月27日付で組替します。

 

そうなると当然、宙組の「アナスタシア」には間に合いません

 

ということは。ですよ?

 

潤花ちゃんは8月30日(「アナスタシア」の東京公演千秋楽)までお暇になるという訳です。

期間にして約3ヶ月。

 

今までこんなにブランクが空くような異動ありましたっけ?

 

”だいきほ退団公演を終えてから組替”では間に合わなかった理由が何かある。

 

と考えるのが妥当でしょう。

 

つまり、潤花ちゃんは10月の宙組別箱公演(博多座と小劇場)に出演しないといけない理由があるということではないでしょうか?

 

となると考えられるのは2つ。

 

  1. 星風まどかちゃん「アナスタシア」で退団 → 真風涼帆&潤花コンビ 博多座でお披露目
  2. まかまどは続投→10月小劇場公演で「ずん花」or「キキ花」お披露目

 

まどかちゃんは次回大劇場公演でタイトルロールである「アナスタシア」を演じられるので、退団の可能性は十分あります。

まかまどはお似合いだし、まどかちゃんが単独退団する姿がいまいち思い浮かばないけど、可能性としては捨てるわけにいかないですね。

 

どちらの場合にせよ、潤花ちゃんはトップ娘役に必要な経験(新公ヒロイン数回&バウヒロイン&東上ヒロイン&全ツヒロイン)を全て積むので宙組トップ娘役候補として宙組にいくと考えて間違いなさそうです。

 

雪組と月組の次期トップ娘役は?

ここで疑問になってくるのが月組と雪組の次期トップ娘役宙組の娘役渋滞問題

 

月組はまだ美園さくらちゃんに関する情報が何も出ていませんが、雪組は真彩希帆ちゃんの退団が決定しているので雪組の次期トップ娘役は近々発表されるでしょう。

 

まずは雪組の次期トップ娘役について考察していきましょう。

 

雪組次期トップ娘役は?

雪組の次期トップ娘役は潤花ちゃんだとばかり思っていましたが、ここにきてその可能性は0になりました。

 

雪組次期トップ娘役はだれか・・?

 

彩風咲奈くんが次期トップスターである場合、

相手役は

  1. 美園さくらちゃん(月組→雪組異動)*MSは異動の餞別・・?
  2. 有沙瞳ちゃん(星組→雪組出戻り)←個人的希望
  3. 夢白あやちゃん(宙組→雪組)
  4. 天彩峰里ちゃんor小桜ほのかちゃん←個人的希望

 

の中の誰かではないかなと思います。

 

美園さくらちゃんから退団の発表がないこと、MSの意味を考えると雪組にスライドもあり得そうな気がしてきました。

無難に考えれば宙組から夢白あやちゃんが組替してきそうではありますが、まだバウヒロイン止まりなのでここからいきなり爆上げするのは無理があるだろうと思いました。

 

そうなると 星組のくらっち出戻り か 美園さくらちゃんのスライド が現実的だと思うのですがどうでしょう?

 

ま、咲ちゃんが次期トップではなくて宙組からキキちゃんが組替してくる場合もなきにしもあらずなので、キキちゃんが次期雪トップの場合はもう知らない!笑

 

月組次期トップ娘役は?

月組は大きく分けて3つのパターンが考えられます。

 

  • 美園さくら退団
  • 美園さくら、月組トップ娘役続投
  • 美園さくら、雪組トップ娘役に就任

 

個人的な意見は以前長々と書いたので今回は省略しますが、

PICK UP!
美園さくらちゃんの進退が気になる〜退団か残留か〜

続きを見る

 

仮に美園さくらちゃんが月組トップ娘役ではなくなった場合は

 

  1. 夢白あや(宙組)→頑張れば移動可能。ヒロイン経験者。劇団のイチオシ娘役さん。
  2. 潤花(雪組)→異動可能。ヒロイン経験者。移動する場合は彩風咲奈さんとペア?
  3. 天紫珠李(月組)→一応就任可能。れいこさんとのバランスは不明。
  4. きよら羽龍(月組)→早すぎるけど一応就任可能。れいこさんとのバランスは良さそう
  5. 蘭世惠翔(月組)→一応就任可能。れいこさんとのバランスはちょっと微妙かも。
  6. 海乃美月(月組)→就任可能。ヒロイン経験者。れいこさんとのバランスは非常に良い。

 

れいこさんが相手を選べるなら海ちゃんを選びそうな気がしますが(パソブでも海ちゃんとお写真を撮っていたので)、月Pのカオスな采配ぶりを見ていると、組という枠組みに囚われずにトップ娘役を持ってきそうな予感がします。

 

そうなってくるとトップ娘役として月組に異動させられてきそうなのが劇団イチオシの夢白あやちゃん

急ピッチでトップ娘役になる準備をしてきた彼女ですが、一応バウヒロインまでは経験済み。

その点で言えば、月組のきよら羽龍ちゃん,天紫珠李ちゃん,蘭世惠翔ちゃんなんかもヒロイン経験不足ですね。

 

逆に海乃美月ちゃんは揃いすぎるほど揃っている。

 

こうやってみていくとれいこさんとの並びを考えれば海ちゃんが妥当だし、私は海ちゃんを推したいけど。。

劇団さんどうですか??

 

スポンサーリンク

考えすぎて疲れた

潤花ちゃんの異動が想定外だったので興奮して色々予想を立ててみたけど

 

残ったのは疲労感だけ・・笑

 

みなさんの予想も是非お聞かせくださいね。

それではまた明日!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雪組

Copyright© ZuccaZucca , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.