雪組

彩凪翔・水美舞斗のディナーショーの真意

おはようございます。

む〜です。

 

昨日重要な情報が複数発表されましたね。

 

  • 今後の宝塚歌劇団の公演予定
  • 彩凪翔さまのDS

 

特に凪さまのDSは久しぶりの新しい公演情報だったので驚きです。

今までは既に上演決定されていた公演に関するニュースが多かったのですが、

今回の凪さまのDS上演ニュースは何ヶ月ぶりかの新公演情報でしたからね。

 

今日は凪さまのDS未だ日程が明かされないマイティーのDSについて考えていきたいと思います。

 

突然の凪さまDS上演発表

凪さまのDS発表はかなり驚きました

 

というのも。

 

凪さまは、だいきほ退団公演(「fff」)の前はだいもんのコンサートに出るだけのハズでした。

コロナで宝塚歌劇団の予定が全て変わってしまう前は、凪さまのDSというのは存在しない公演だったのです。

 

 

もし元のスケジュール通り、夏公演は雪組「fff」が上演されると決まっていたのであれば、

4月よりも前の段階で凪さまのDSについてなんらかの発表がされていたと思うのです。

 

ということは、このDSは休演中に宝塚歌劇団内部で決定された公演だということではないでしょうか?

 

  • このDS上演が何を意味するのか。
  • なぜ休演中に上演が決定したのか。

 

さらに妄想を深めたいと思います。

 

彩凪翔の進退に関わるDS

 

「ディナーショーを開催しますよ〜!」と劇団に言われると不安になるのが

そのジェンヌさんの進退

 

多くの方は「DS=退団」を連想されるかもしれません。

しかし、ここ最近のDS決定後の流れを見ていると「DS=退団」しかない!と考えてしまうのは早計かも

 

 

例えば、今回のパターンと似たような形で決まった月組 鳳月杏さんのDS

ちなつさんのDSと凪さまのDSには共通点があります。

 

それが

 

もともとのスケジュールには存在しなかった(突然決まった)

 

ということ。

 

ちなつさんは異動が決まってから急遽DSを上演することになりましたよね。

凪さまが異動する確率は低いと思いますが、だからと言ってこの突然すぎるDSで退団というのもありえないように感じます

 

 

もし凪さまが「fff(元7月〜9月公演)」での退団をコロナ禍前から決めていたのだとしたら、

何故4月以前に発表されなかったのか??

 

仮に休演中に凪さまが退団を決断したとしても、

そんな簡単にDSのお膳立てをできるのか?

 

 

今回のDS上演決定はおめでたい反面、謎な部分もありますね。。

私は「fff」での退団はないと読んでいます。

 

皆さんはどうでしょう?

 

水美舞斗のDSはどこへ・・?

さて。

凪さまのDSに関しての勝手な考察を終えまして、次はマイティーのDSについて。

 

凪さまのDS上演を聞いてしばらくしてから一つの疑問が湧きました。

 

 

「マイティーとさくさくのDSはどうなるの??(*´-`)」

 

 

いろんな情報が一気に発表されるので忘れてしまっていたけど、

水美舞斗さんと美園さくらちゃんのDS(MS)の日程についてまだ何も発表されてないよね・・笑

 

 

おそらく劇団さんの中でも優先順位があって、

「マイティーとさくらちゃんのDSは急がなくても大丈夫!」って話になったのだろうけど。

 

マイティーDSが決定した際にも書きましたが、マイティーのDSは退団か組替の意味を含んでいると思うので

花組の次回大劇場公演の日程が定まり次第、発表されるのかもしれませんね。

 

さくらちゃんのMSも退団公演の日程が決まってから発表なのかも。

そうえいば珠城りょうくんのバウ公演についても発表されていませんもんね。

 

全ては直近の退団者を見送ってからということのなのかも。

 

とりあえず、今後の公式の発表を気長に待ちましょう!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-雪組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5