雪組

夢白あやちゃんが朝美絢東上公演でヒロインを務めないわけ



おはようございます。
むーです。

今日はちょっと前に発表された朝美絢東上公演ヒロインについて考えてみます。

これが発表された時のブログ記事でも書いたけど、ブリドリネクストでお二人はお似合いだと思っていたので今回の東上ヒロインも、演出?的にはとても素敵な抜擢だなと思いました。

しかし、個人的な予想は外れていたんですよね笑

 

あーさの東上ヒロインは劇団一推しの夢白あやちゃんだとばっかり思っていましたから。

 

今日は

 

夢白あやちゃんが朝美絢東上公演でヒロインを務めないわけ

 

について、ちょっとだけ考えてみました。

 

あくまでも個人の考えです!

縣千×夢白あやコンビを狙う

結論から言うと、劇団的には最初から夢白あやちゃんとあーさを別箱で組ませる気はなかったのかもしれません。

何故かというと、夢白あやちゃんはさききわコンビ卒業後に雪組トップスターとして就任する可能性のある縣千と組ませたいから。

次の次のコンビとして印象付けていきたい狙いがあるのかも!と私はみています。

 

*「さききわ→縣夢白」の可能性についてはnoteで詳しく語っています。
ご興味ある方はどうぞ。

ちなみに縣くんは101期生( 研6)

夢白さんは103期(研4)

 

この学年差を考えても、お二人でトップコンビを組む可能性は十分あると思います。

今回の「fff」でも一緒に踊るシーンあるそうですし、あり得なくはないコンビでしょう。

 

夢白あやの輝かしい経歴

さききわコンビの次に縣×夢白コンビが来る可能性は、夢白あやちゃん・縣千くんの経歴からも読み取れます。

【縣千】

新公主演1回
バウ主演0回
東上主演0回

【夢白あや】

新公ヒロイン3回(神々の土地・イリナを含める)
バウヒロイン1回
東上ヒロイン0回

 

縣くんの新人公演主演経験の少なさとバウ・東上未経験なのが今は気になる部分ではありますが、さききわコンビ就任中にこの課題はクリアして来るでしょう。

 

あとはさききわコンビが退団する時までに、この二人でどれだけの集客力をつけられるかが鬼門になるかと思います。

 

野々花ひまり×朝美絢の東上公演をどう見るか

これも昨日のnoteで詳しく語っているのでもう一度ここで語り直すことはしませんが、

ある意味では「保険」の意味合いも含まれているのかなと思います。

 

また、

このタイミングでベテラン娘役の彩みちるちゃんでもなく、

前回のバウ公演でヒロインを演じた星南のぞみちゃんでもなく、

野々花ひまりちゃんに白羽の矢が刺さったのは、劇団の意向とあーさの意向(あーさの意向があったと思いたい!というブリドリネクストファンの願い笑)があったのではないかなと思います。

 

朝美×野々花『ほんものの魔法使』がめっちゃ楽しみ

色々書いて来ましたけど、とりあえず「ほんものの魔法使い」楽しみですね〜。

あーさのアシスタントとして頑張るひまりちゃん、絶対可愛いもん。

 

縣くんと夢白さんの振り分けも気になりますね。

 

だいきほは卒業しちゃうけど、今後も雪組からは、目が離せませんね!

それでは〜。

 

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-雪組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5