宙組

95期の今後 〜宙組編〜

 
こんにちは。暇大学生むーです^ ^
 
昨日もコメント頂きありがとうございました
 
そして、鳳月杏さんの記事が人気みたいで嬉しいです。
ネットになかなかちなつちゃんの情報のってないですもんね;_;
 
記事を見て鳳月杏に興味を持っていただけたら嬉しいです^ ^
 
 
今日は、今私が大注目している、
 
95期の今後
 
について書いていきたいと思います。
 
スポンサーリンク

粒揃いの95期生

 
95期生という名前はあまり聞きなれないかもしれませんね。
 
でも、
 
 
この面々の名前は最近よく見かけますよね!
 
実はこの方々全員95期なんです
 
凄いですね。。トップ務めてる子が3人いますもんね。
ヅカヲタ全員が彼女達の動向に注目していると思います。
 
上記10名の生徒について、何日かに分けて書いていきたいと思います!
 
今日は宙組編!
 

宙組編

 

実咲凛音

 

誕生日  7月5日

出身地  兵庫県神戸市

身長  163cm

初舞台  2009年4月「Amour それは・・・」

好きだった役  「ファントム」新人公演のクリスティーヌ、「カナリア」のアジャーニ、「ベルサイユのばら」全国ツアー公演のマリー・アントワネット

愛称  みりおん、りおん

 
 
三拍子そろった宙組娘役トップさん。
 
凰稀かなめ退団後も朝夏まなとと組んでトップ娘役続投しています
 
私的にみりおんはかなめとコンビ組んでいた時代は、
彼女の本領を発揮できない役が続いていたので続投が嬉しかったです!
 
みりおんははかなめが女役をやれてしまう分なんだかんだ影が薄くなってしまっていて;_;
 
何の為に花組から連れて行ったんだ!
 
と当時は思いましたが、
 
今の彼女はまぁ様と組んでから輝いていますよね〜(*^^*)
キラキラ女子オーラ半端ないですもん。
 
幸せそうでなによりです!
 
「王家に捧ぐ歌」のアイーダも彼女にピッタリだなと思いながら、
美しい歌声に感動しました。
 
次作では「エリザベート」でタイトルロールである、エリザベートを演じますね!
 
これが個人的に物凄く楽しみなんです私!
 
前回のエリザベートは、蘭乃はなさんだったのですが、やっぱり歌が下手で;_;
 
はなちゃんはエリザベート前に辞めた方がよかったなぁ」と思いました。
 
(らんはなファンの方すみません。。)
 
その点みりおんは歌うまなのでとっても楽しみ!
 
なのですが、配役に1部不安があり←
 
どうなってしまんでしょうか、、現時点では超心配です。
 
 
そんなみりおんはいつ退団でしょうか?
 
私はまぁ様と同時退団するのではないかなと予想してます!
 
みりおんはまぁ様と組んでから役付きもいいし、
 
宝塚の外に出ても実力派のみりおんであればやっていけると信じています。
 
 
スポンサーリンク

桜木みなと

 
 

誕生日  12月27日

出身地  神奈川県横浜市

身長  170cm

初舞台  2009年4月「Amour それは・・・」

好きだった役  「記者と皇帝」のマーフィー・マクドネル、「the WILD Meets the WILD」のアンドリュー・シェイファー

愛称  ずん

 
 
宙組で急速に成長している桜木みなと。
 
スカステの番組で見る限り、
 
優しくて気さくなお姉さん
 
の印象が強いです^ ^
 
まぁ様とも仲がいいみたいですしね。
後輩に当たる和希そらくんとの話がめっちゃ面白いなぁと思って見ています。
 
 
これまでの配役を見る限りでは、
 
愛月さんと同格かな?
 
くらいに扱われていましたが、
 
次回作「エリザベート」で愛月さんがまさかのルキーニ役をゲット!!
 
トップ就任ジンクスのあるルキーニ役を愛月さんが獲得したことにより、
ずんちゃんと一歩差をつけた感じがありますよね。
 
まだずんちゃんは学年も若いですし、焦る必要はないとか思ってたんですけど、
そろそろ95期も振るいにかけられる時期になってきました。
 
 
私は何度か彼女の舞台を見ましたが、同期の他の子に比べると
歌もお芝居も劣っている気がしました。(ずんファンの人すいません)
 
同期の他の子が目を見張る勢いで成長しているので同期と比較するのは酷な気がします。
でも、今のままでは他の子に抜かされてしまうし、月組2番手候補にも私の中で入りません。
 
ただ、まだ伸び代はあると思いますし、
 
どうなりたいか彼女がしっかり描き、
その目標に向かってひたむきに努力すれば必ず実ると思います!
 
 
ずんちゃんファイト!
 
 
スポンサーリンク

怜美うらら

 

生日  5月30日

出身地  大阪府大阪市

身長  164.5cm

初舞台  2009年4月「Amour それは・・・」

好きだった役  ディナーショー「Heroe」の全て、「翼ある人びと」のクララ・シューマン、「SANCTUARY」のマルグリット・ド・ヴァロア

愛称  ゆうり

 
 
怜美うららと言ったらまず
 
美しい
 
という言葉が浮かぶ方は多いのではないでしょうか?
 
凰稀かなめさんの退団公演ではトップ娘役である実咲凜音さんよりも良いお役いただいていたような。。?
 
そんなうらら嬢は今一番この後どうなるのか気になる存在です。
 
彼女はトップになるのか?
 
池田泉州銀行のイメージガールを勤めていますので、
 
なるんじゃないかなーとも思いますけど、
池田泉州銀行のイメージガールを務めた方はみなさんトップ娘役になってます
 
 
なる前に
 
お歌だけ、お歌だけは改善して頂きたい::
 
彼女の美しさは目を見張るようなものがありますが、
彼女がアムネリス様として歌い始めた時、本当にがっかりしてしまったのです。
 
『あんなに気品あふれて妖艶で美しいアムネリス様が、、』と。
 
トップ娘役候補なら今のままではやばいんじゃないの
 
というのが本音です。
 
お歌が改善され、トップ娘役として晴れて就任できたら、
 
彼女に是非『トゥーランドット』をやってほしいです^^
 
やってくれたら毎日見に行くかも。。
 
 

宙組編 まとめ

 

いかがだったでしょうか??

 

今日はいつもに増して独断と偏見でかなり辛口に書いてしまったかもしれません。

 

でもそれは、祐飛さんの居た宙組を私が心から愛しているからなんです。

 

あの頃(祐飛さん時代)は良かった』 なんてあんまり言いたくないです。

 

今の宙組は更に良くなった^^

 

と言えるようになる日を私は楽しみにしています。

 

今日も長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

この記事に対する感想、

私は宙組について今こんなことを思ってるよ!

 

という方、是非コメントをお待ちしてます^^

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村