宙組

宙組『アナスタシア』初日映像を見て~宙組の本気を見た~

おはようございます。
む~です。

 

結局スカステに再度出戻りすることになった私。

大急ぎで出戻ってなにが見たかったって『アナスタシア』の初日映像と星蘭ちゃんのサヨナラインタビューよ!!!

 

11月7日に初日を迎えた『アナスタシア』。
当日は初日の感想が私のTLを埋め尽くしていて(見ているだけで本当に幸せになりました。みなさんの感想見ていてまじで心浄化された)、どの感想を見ても「素晴らしかった!」「宙組最高だった!」という文字ばかりで!!!

 

是が非でも初日映像をみたいとおもって11月9日早朝に再加入を決めたわけです笑

 

本来であれば「観劇したうえでの観劇感想」を綴るべきなのかもしれませんが、初日映像だけでも宙組『アナスタシア』のクオリティの高さに感動したのでこの気持ちをシェアさせてください!!

 

華やかな楽曲・華やかな衣装、これぞミュージカル

まずは曲の多さ!
そしてすべての楽曲が宝塚版になってもめちゃくちゃ素敵

 

コロナになる前は外部公演の「アナスタシア」のチケットをすでに確保していて、楽曲もめちゃくちゃ聞きこんでいたので英語の歌詞のほうが自分的にはしっくりきちゃうんじゃないかな・・?と心配だったのですが宝塚版になってもめちゃくちゃ素敵そうだった涙

 

一つ一つの曲が華やかで、でもロシアらしい暗さもちゃんとあって。

「久々にミュージカルを見て、聞いている」と実感できそうな公演に出会えたような気がします。

 

それにしてもミュージカルの曲ってなんでこんなに胸躍るんですかね。

聞いただけでアナスタシアの景色を感じられるし、気持ちを感じられる。

 

あ~やっぱりミュージカルが好きっ!!!!!大好きっ!!

 

どの楽曲も全部好きなのですが、私が特に好きな曲は

  • グレブ警部の「In a Crowd of Thousands」
  • アーニャの「In My Dreams」

です~!

宙組生の歌唱力の高さに感涙

個人的には今の宙組さんに「歌」のイメージがあまりありませんでした。

今の宝塚でいえば「歌」といえば望海風斗・真彩希帆・礼真琴のイメージが強くて。

 

下級生さんに歌うまが多いのは知っていたけど、宙組の上級生さんたちにそれほど「歌」のイメージがなかったんですよね。

 

そんな感じで歌に関してそこまで期待せずに初日映像を見たのですが、

 

いやぁぁぁ。。。

本当にすいませんでした。

 

宙組さんのコーラス力を見くびっていました。
めっちゃ分厚い

何層にも声が重なって厚みのあるコーラスに感動させられました。

海外キャスト顔負けのコーラス力だと思います。

 

早く宙組さんのコーラス力に充てられて

 

そして、宙組=ビジュアル・高身長な組という組カラーに私自身が囚われすぎていたことに気づかされました。

 

真風さん、まどかちゃん、キキちゃんを筆頭にみなさんのお歌が今までにないほど素晴らしくて・・ちょっと泣けました。

 

この後書くけど、特にまどかちゃん。

タイトルロールでもある「アーニャ(アナスタシア)」を演じるにふさわしい貫禄、そして「彼女以外のアナスタシアは考えられない」程のきらめきに映像だけでも目を奪われました。

 

星風まどかがミュージカル女優としての真価を発揮する

たぶんね、実際に「アナスタシア」見ても同じ感想を言うと思うんだけど笑

 

まどかちゃんの真価がようやく(と言っていいのかわからないけど)発揮されたと初日映像を見ていて思いました。

映像しか見てないのにここまで言い切ってしまっていいのかな・・?

でもね、最高な予感しかしないのよ、もう。

 

もともとお歌が上手なのは知っていたけれど、今回本格的なミュージカル作品に出演したことによって確実にミュージカル女優としての才能を開花させたと思うし、まどかちゃんにもっとミュージカル作品に出演してほしいとおもってしまったよ。

 

「神々の土地」でオリガを演じた時はセリフがペチペチしている感じが苦手だったけど、公演を重ねるごとにどんどん良くなっている気がする。

 

真彩ちゃんとはまた別の魅力をもつ歌姫なんだろうなぁまどかちゃんは。

 

とりあえず「アナスタシア」何回観劇する??

とりあえず、、「アナスタシア」は何回観劇しようか。

というか前評判よすぎて何回観劇できるのか?のほうが正しいのかも。

 

そして。。来年はめちゃくちゃ忙しい

コロナが落ち着いているのであれば、2021年上半期は観劇三昧の日々になるはずだ。

 

そのためにも金稼がなくては、、涙

 

はい。

今日も一日頑張って稼いで趣味に還元していきましょう!!^^

 

それではまた明日~。

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-宙組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5