宙組

星風まどかちゃんの花組スライド説の根拠について



 

*星風まどかちゃんの花組トップ娘役就任が決まりました*

おはようございます。
む~です。

 

昨日は宙組関係で大きな動きがありましたね。

予想通りではあったから驚きはしなかったものの、また専科が一時保管場所的な扱いになっているのはやっぱり納得できないなぁ。

 

なんて色々考えたうえで昨夜noteを更新したわけなんですけども。

 

以前から私がこの場で「まどかちゃんは宙組から花組に異動になるんじゃないか」説を唱えてきたわけですが、

今までその根拠についてまとめてみたことはありませんでした。

 

なので今日は私が宝塚カレンダー予想を始めた時からぼんやりと考えてきた、

 

星風まどかちゃんの花組スライド説の根拠

 

を自分なりにまとめてみました。

 

あくまでも私の予想の根拠であり、真実ではありませんのでそこだけよろしくお願いします(+_+)

 

星風まどかちゃんの花組スライド説の根拠

私がこの記事↓を書いたときにいろんな人からご意見を頂戴した。

PICK UP!
宙組の2021年を占う

続きを見る

 

その中でも特に多かったのが、「星風まどかちゃんスライド説の根拠がわからない」というものだった。

なんで月組ではなく花組なんですか?というのが最も多かったように記憶している(華ちゃん退団前の予想だから皆さんまだ華ちゃんの退団を予測されていなかったのだと思う)

 

私も正直なところ”根拠”と呼べるほど確信をもっているわけではない。

ただ花組の現状まどかちゃんの可能性を考えれば十分あり得る話ではないかなと思い、あの予想しました。

 

ということでまずは私のぼんやりした根拠を箇条書きにしてみます。

【根拠】

  1. 次期花組娘役にはベテラン娘役が望まれていること
  2. 次期トップであろう永久輝せあくんへの安定した引継ぎ
  3. 月組次期トップ娘役はファンの希望に応える形になり、動員数の回復を図る

 

書き出してみるとまぁなんとも言えない根拠たちなのですが笑

 

私の中では特にこの3つがまどかちゃん花組スライド説を裏付ける要因になっているようにおもいます。

 

昨日公開したnoteで②についてはかなり熱を込めて書いたので、今日は①③についてここで語ります。

 

根拠①次期花組娘役にはベテラン娘役が望まれていること

華ちゃんの退団に理由は明確にされていません。
しかし、れいはなお披露目公演「DANCE OLYMPIA」のお稽古中に退団を決意されたとのことなので、何となく察しはつきますよね・・。

そのへんも踏まえて次は失敗しないように(早期退団してしまうなんことがないように)劇団は、ある程度実力のある娘役さんを柚香光くんにつけると思います。

 

光くんの苦手分野である”歌”をサポート出来て、光くんのダンスについていける実力の娘役。

そしてすでに走り出している新生花組の勢いを落とさないためにも、トップ娘役としてのノウハウを教えなくても身についている即戦力のある娘役

 

そう考えると星風まどかちゃんくらいしか思い浮かばない・・・ですよね。

 

なのでまどかちゃんは花組次期トップ娘役かなと思いました。

 

根拠③月組次期トップ娘役はファンの希望に応える形になり、動員数の回復を図る

れいこさんとまどかちゃんが組むというパターンも勿論考えました。

でも、花組次期トップ娘役就任ほどおおきなメリットを見い出せなかったんですよね。

 

そして現実を見るとコロナ前から月組さんのチケット販売状況は芳しくなかったという事実もある。

 

仮にまどかちゃんが晴れて月組のトップ娘役になった場合、動員数を回復できるかというとその見込みは薄いように思う。

(これはまどかちゃんが悪いというわけではなくで、話題性に乏しく、ファンの興味を強く引くものではないという意味です)

 

もし私が月Pだったら今までのファンを困惑させりような人事は一旦辞めて、ファンの気持ちに応える人事をコロナ禍のいまだからこそ行うと思う。

 

とにかく動員数をあげたい。
収益をあげたい。
多くのファンに来場してほしい。

 

劇団が切実にそう願っているのであれば、内部事情がどうであれそうするしかないというのが私の予想です。

 

ということで月組次期トップ娘役はあの方が就任されるのでは・・・?とここにきて本気で思っているのですがどうなんでしょうね。

 

最近の人事はただの補填

これツイッターでも愚痴ったけど、最近の人事はただの補填だよね。

生徒さんの成長とかそんな情を感じない。

 

主要な生徒さんだけ組替えさせて、

足りないところに誰かを置いて、

ちょっと時期があわなかったら専科に保管して。

 

みたいな。

 

浪漫もなければ愛もない。

大変つまらない宝塚人事だなぁと今回思いました。

 

こんなんでいいの宝塚?
今後100年もつか?

 

という愚痴でした~笑

 

それではまた明日!

関連

[blogcard url="https://note.com/zuccazuccamu/n/nbfeb8091ec0f"]

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-宙組