星組

礼真琴、舞空瞳のロミジュリ特番が素敵だからみんな見て

おはようございます。
むーです。

昨日はずっと楽しみにしていたロミジュリ特番が放送されましたー!!👏

1週間前からまだかまだかと待っていたこの特番。

ことなこがとにかく素敵だからことなこファンの方は絶対見た方がいいよ!!ということで布教します笑

ことなこのサラッとした関係

番組は私服姿のことなこが笑顔で歌唱指導を受けている場面から始まります。

久しぶりに舞台以外の場所で絡んでることなことコンビを見たのですが、すごくさっぱりしてますよね笑

前トップコンビのさゆあーを見ていたからかな?

それにしても他のトップコンビに比べてあまりベタベタしてないというか、さっぱりしているというか。。

普段のお二人の関係性(どんなお話してるんだろう?とか)が見えにくいコンビだなぁと思いました。

仕事です!がんばります!

というオーラが半端ない笑

もっと色んなお二人の表情を見せてほしいなと思いました。

舞空瞳の歌唱力、大幅アップ!

私はひっとんファンなので笑
かなり贔屓目入っていると思いますが、それでも言わせてほしい。

本当に歌上手くなった涙

食聖の時から比べてもとても上手くなったと思う。

特に上手くなったなぁと思うのは高音パート。
以前は高音パートに入ると辛そうなひっとんの顔が見え隠れしてたけど、今回はとても軽やか。

恋をして舞い上がっているジュリエットの夢心地な気持ちが歌にも表れていて聞いていてキュンとなる。

礼真琴という超人について行くためにどれだけの修行(練習ではなく修行笑)を積んできたんだろうと考えるだけでひっとんへの愛おしさが増す。。

極めつけはマイクに向かって歌っている時でも、こっちゃんの方をチラッチラッと見て幸せそうに歌う舞空瞳の可愛さよ。

特にこっちゃんから目線をもらった時のひっとんの微笑みは本当に可愛い!!!

ひっとんが幸せそうでよかったよ、、って私もなります笑

礼真琴が指導されるという貴重なシーン

こっちゃんに関しては、歌えば全部名曲で笑
ただただ『歌上手いよー!はやく劇場で聞きたいよー』と思って聞いていたのですが、あの礼真琴が歌唱指導を受ける場面を見れるとは全く予想していなかったですね。

ど素人の私からしたら、こっちゃんの歌のどこがいけないのか、改善余地があるのか全くわかりませんでした、。

でもあのシーンを見たから『礼真琴も人間』と改めて認識できました笑

柚希礼音さんの的確すぎるアドバイス

そして大尊敬されている柚希礼音さんとの対談!
柚希さんの前ではいつまでも腰が低すぎるこっちゃんが可愛かったです。

この対談で一番印象に残ったのは柚希礼音さんからの的確すぎるアドバイスでした。

『ただ上手く歌うだけでなく、ロミオの感情を乗せて歌うこと』

でした。

このアドバイス、とても的確だと思いません?

あの時(こっちゃんが新人公演でロミオを演じた時)、なんでも出来るこっちゃんに対して唯一アドバイスしたのがこの『ただ上手く歌うだけにならないように』だったそうです。

柚希さん曰く、こっちゃんの歌は本当にうまくてどんな歌を聴いても『礼真琴、最高!!』と拍手を送りたくなると。

でも上手いだけでなく、役の感情を歌に載せることも大切にしてほしいとのことでした。

この柚希さんのアドバイスにすごく納得しちゃったんですよね。

こっちゃんの歌は上手いけど、何か物足りないものがあるとすれば、それは揺さぶられるような感情かなと。

これも完全に会得してしまったら、礼真琴は完全に無敵になっちゃうんだろうなぁ。

3人の礼真琴が歌う『世界の王』は必聴

長くなりましたが、礼真琴くんが一人で三役こなした『世界の王』はこっちゃんファン必聴の出来になっていると思いますので、ぜひ聞いてみてください!!

CD買うか迷っちゃうなぁ。。

とりあえずこの特番を毎日再生してロミジュリへの期待を高めたいと思います!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-星組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5