星組

新生・星組の二番手は誰なのか?

おはようございます。

む~です。

GW初日なのに雨ですね・・・。

お出かけされる方、出勤される方、お気をつけていってらっしゃいませ!

さて今日は。

新生・星組に対しての妄想を繰り広げたいと思います。

今日考えるのはこちら!

「新生・星組の二番手は誰なのか?」

です。

スポンサーリンク

現在の星組の番手

紅さん率いる星組の番手はとってもわかりやくてシンプル!

娘役に関しては色々とぼかされている部分もありますが、男役さんは特に分かりやすいかと思います。

現時点の星組さんの番手を書き出すとこんな感じかな?

  • トップスター 紅ゆずる
  • 二番手 礼真琴
  • 三番手 瀬央ゆりあ

カイちゃん(七海ひろき)がいらっしゃった時は、間違いなくカイちゃんが三番手だったと思うのですが、カイちゃんが宝塚を去ったいま、他組から三番手格の組替がない限りせおっちが星組の三番手という認識で間違いないはずです。

 

となると。

 

二番手の礼真琴くんがトップスターになり、そのまま三番手のせおっちが二番手に昇格というのが通常の流れになるとおもいますが果たしてどうなのでしょう?

同期でトップ1・2を務めることはあるのか?

ここでひとつ考えるのが「同期でトップ1・2(トップスターと二番手)を務めることがあるのか?」ということです。

結論からいってしまえば、これは過去にも事例があります

 

例えば元花組トップスター・蘭寿とむさんのとき。

 

短い期間ではありましたが、同期の壮一帆さんが二番手を務めていらっしゃいました。

なので前例がないわけではないのです。

 

他にも事例があるのかもしれませんが(もし知っていたら教えてください!)、私が知っているのは蘭寿さんのときだけです。

しかし、その体制が続いたのはかなり短い期間(2011~2012年)だったんですよね~。

ここが気になるポイントですね><

壮さんのあの時の状況を考えるととむえり時代は異例とも取れるのかもしれません。

スポンサーリンク

せおっちが二番手では早い?

こっちゃんがトップで、せおっちが二番手の星組。

想像するとどんな印象を受けますか?

 

私は「若い」という印象を受けます。

 

こっちゃんがトップになることに対しては何の反論もないけれど、「95期生」がトップになり、トップを支える二番手も「95期生(同期)」という捉え方をすると些か若すぎる気がするのです。

 

そして、もっと正直な気持ちを言えば、せおっちには三番手としてのキャリアをもう少し積んでいただきたいです。

せおっちが本格的に抜擢され始めたのはつい最近の話。

単独主演は果たしているけれど、まだ大劇場の舞台で三番手として活躍したこともない。(おそらく「食聖」から三番手扱いになるのでしょうけど)。

その状態で二番手まで一気に押しあがってしまうのはどうなんでしょう?

「立場が人を作る」という言葉はありますが、まだ若いこっちゃんを同学年で二番手・三番手経験の浅いせおっちが二番手としてがっちり支えられるのか、、、。

ちょっと心配です。

私のこの心配が通り越し苦労で終わることが一番いいのですが、やっぱりまだせおっちは早いかなぁ・・。

スポンサーリンク

星組二番手は誰になるのか?

「せおっちが二番手になるのは早すぎる」

となると一体誰が星組二番手になるのでしょう?

 

経験豊富な二番手もしくは三番手を他組から引っ張ってくるのか?

それともせおっち以外の生徒を星組内で引っ張り上げて二番手に据えるのか・・?

 

私は前者かな~って予想をしていますけど皆さんはどうですか?

私は他組から誰か引っ張ってくる、もしくはせおっちとトレードになる予感がしています。もし他組から誰か来るなら。。和希そらくんがいいな←

勿体無いもん、今のままでは。

 

いずれにしても花組のマイティー星組せおっちに関する何らかの発表・もしくはアクションがありそうですね。

 

今後の動向を見守りたいと思います。

 

でわ~。