星組

【人事予想】綺城ひか理の花組異動と凪七瑠海・舞空瞳の全ツについて



星組は安泰だと思っていましたが、ここにきてまさかの激震

  1. あかちゃんの花組異動
  2. 凪七瑠海・舞空瞳で全ツ
  3. 礼真琴のドラマシティー&青年館公演

今日はこの3つに関する私の意見をまとめておきたいと思います。

 

綺城ひか理の花組異動について

一期したである97期ありちゃん(暁千星)が異動してきた時点から、あかちゃんの立場を心配していたのですが、ついに花組異動の辞令がでてしまったよ~。

まさか花組に出戻りになるとは思わなかったけど恐らく

 

次期花組体制のため

もっと言えば次期トップスター確実であろう永久輝せあくんを支えるための異動なのでしょう。

 

ひとこちゃんとあかちゃんの仲良しエピソードはネット上に溢れていると思うので是非探してみてください。

お二人の仲の良さはご本人たち公認で星組の組レポでもあかちゃんが親友としてひとこちゃんについて書かれていたり、ひとこちゃんもカフェブレの忘れられない一言で「仲の良い同期(あかちゃん)に親友といわわれたこと!」をあげていました。

 

あかちゃんはひとこちゃんを精神的にも実力的にもしっかり支えてくれるでしょうから花組にとってあかちゃんの異動はメリットでしかないですね。

ひとあかの並びを花組1.2でいつか見れるのを楽しみにしています。

 

凪七瑠海・舞空瞳で全ツ

あかちゃんの組替えでも驚きましたが、こっちの発表をみたときのショックたるや・・・。

 

なにこれ??

 

なんのための振り分けなんですかこれは?

もう全然わかりません!意図が!!!!笑

 

考えられる可能性を高い順からあげておくと

  1. イシさん(専科のトップスター的な立場)の後をカチャが継ぐよ~というお披露目的な意味の全ツ゚
  2. カチャ退団前の餞別公演
  3. ことなこコンビ解散→なこちゃん宙組へ・こっちゃんは新しい娘役さんを迎える?
  4. カチャが次期宙組トップになるための伏線
  5. 礼真琴退団→カチャなこが星組トップに就任

 

個人的に一番可能性が高いのは①だと思いますので、願いも込めて赤文字にしました。

④はカチャのことは好きだしこれからも永く宝塚で頑張ってほしいけど2番手を長く頑張っているキキちゃんがいる手前、宙組トップにはならないと思うしキキちゃんカチャ両者のためにそんな人事はしないとおもう。

こっちゃんのトップスター時代は長期になると予想している(宝塚歌劇の看板トップスターとして活躍されるのだと思います。)ので⑤も限りなく可能性は低いはず。

 

以上から現実的に考えてありそうなのは①~③までかなと考えています。

礼真琴のドラマシティー・青年館公演

これに関してはもうキャパが足りているとは思えない。

激戦まちがいなしなので見に行かれる方は頑張ってほしい。

こっちゃんの「赤と黒」は見たいけれどファンダムの規模を考えると見に行ける気がしない。

 

ちなみにこちらのヒロインは誰なのかしら?

ダブルヒロインの可能性もありそう。

有力候補はくらっち(有沙瞳)うたちゃん(詩ちづる)の予想。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組