はじめての宝塚

宝塚お馴染みの『フェアウェルパーティー』ってどんな感じ?

おはようございます

む〜です。

本日はお休みを(無理矢理)勝ち取りましたので、

今からお部屋の掃除を始めようと思います。

特に何かイベントがあるから休もうと思ったわけではありません。

単純に疲れたから笑

たまにはこんな理由でも許されるよね、、?

ということで今日は先日お邪魔した『フェアウェルパーティー』について書きたいと思います。

今回参加させていただいたフェウェルは確か”レポ禁”だったので

パーティー内容を詳細に書くことはできませんが

・初めてフェアウェルパーティーに参加する方

・フェウェルパーティーに参加したいけど不安な方

・フェアウェルパーティーに興味がある方

こんな方々のお力になれるように頑張りたいと思います!

スポンサーリンク

フェアウェルパーティーとは?

文字通り、『送別会』です。

宝塚から去りゆくタカラジェンヌ様をファンクラブで千秋楽当日に

送り出すパーティーのことです。

ただし、会社の『送別会』のような粗野な会とは少し違います笑

やはり送別会といっても羽目を外さないのが宝塚の鉄の掟←(違う)

清く正しく美しいパーティーですのでご安心を。

このパーティーはいつものお茶会とは違い、(お茶会よりも)生徒さんが主役となり、

仲の良いタカラジェンヌ、生徒さんの近親者の方々、親しい方々なんかも参加されるかなりプライベート色の強い会となっております。

参加費は?

ご贔屓様の退団ってとにかくお金がかかります。

お茶会費用、普段用の会服費用、千秋楽用の会服費用、退団基金、などなど。

退団の際にかかるお金については後日どっかでまとめておこうと思いますが

まぁ要は金欠になるわけです笑

そしてそんな金欠な私のところに舞い込んだフェウェルパーティーのお知らせ。

お値段なんと、、2万円強!!!

うへ〜高いよ笑

しかもこのパーティーに参加できるのは

・千秋楽のチケットを申し込んでいる

・退団用会服を購入している

・通常用会服を購入している

・千秋楽の入り出待ちに参加している

ことが必須条件なのだっ。

こんなに高いんだし、どんな内容なのか事前にわかっていないと

払う気になれない!という方もいるでしょうから軽く内容に触れてみましょう。

スポンサーリンク

パーティー内容は?

ざっとした流れを書きます。

20:20 出待ち終了

20:40 パーティー会場に移動、食事

21:00 ご贔屓さん入場

       挨拶〜乾杯

      馴染みの深い元タカラジェンヌ、タカラジェンヌさんたちが

      こぞって遊びに来る(壇上に上がってご贔屓さんとの懐かしエピソードな

      どを語ってくれます。

 

随時    ご贔屓様との写真撮影

 

23:30 お開き(ご贔屓様によるお見送り)

なんともタイトなスケジュールでしょ?

当日はバタバタでした笑

内容を書けないのがもどかしいですが、私にとって忘れられない夜となりました。

大好きなご贔屓様の晴れの姿をしっかりと目に焼き付けられましたからね。

勿論、2万円以上の価値がそこにはありましたよ。

価値の見出し方は人それぞれだとは思いますが、もし少しでも興味があるようでしたら

参加されることをお勧めします!

スポンサーリンク

服装は?

私も千秋楽当日まで服装で悩みました。

折角のパーティーなんだから綺麗なお洋服着ていきたいですもんね!

でも私は恥ずかしいことに白のジーパンで行きました笑

出待ち後すぐに移動→食事だったの着替える間も無かったんですよね。

出待ちは完全防寒着(当時は真冬)で行きましたので結構ダサい格好でした笑

でもね、みんなそこまでお洒落していなかったですよ!

殆どの方が出待ちから参加される方ばかりだったからか、

みなさん暖かさ最優先の洋服で参加されていました。

結論、そんなにお洒落しすぎなくていいと思う!

どうしてもお洒落したい方は出待ちに行かないor着替えを持っていくことをお勧めします!

食事の内容は?

今回私が参加したフェウェルパーティーはコース料理でした^^

しかしこれも会によってマチマチだそうです。

・お弁当

・ビュッフェ形式

・コース料理

この3つが主流だそうです。

私だったら弁当は嫌だな〜

千秋楽後のキラキラした気持ちの中、お弁当をつつくのは

なんだか寂しいというか興ざめというか。

時間がなくて殆ど味わえなかったコース料理だけど

やっぱりコース料理の方がそれっぽくて私は嬉しかったです!

大好きなご贔屓様のフェアウェルは行った方がいいよ

今フェアウェルパーティーに行こうか迷っている方は

『そのご贔屓がただ幸せそうに笑っていてくれればそれでいいという気持ち』

があるならぜひ行ってください。

そうじゃないともしかしたらつまらないかも!?

ということでザッとではありますがこの記事が誰かの役に立つことを願っております〜

では〜