チケットの取り方

宝塚友の会のチケット当選率を1か月間の実績を元に算出してみた。

f:id:zuccazuccamu:20181123101417j:plain

おはようございます。

む~です。

実は!一か月前に宿敵・宝塚友の会に入会しました。

以前(といってもだいぶ前)入っていた頃は一回もお友達になってくれなかった宝塚友の会。

そろそろお友達になってくれるんじゃないかな~と思って年会費の安いWEB会員になりました。

果たしてその結果はどうだったのか!?

久しぶりに入ってみた友会はお友達度アップしたのか!?

レポしたいと思います。

スポンサーリンク

私のスペック

宝塚友の会における私のスペックをご紹介

入会月:10月

種別:WEB会員

ポイント:0ポイント

ステータス:レギュラー

友会カードでのお買い物:なし

こんな激弱カードの持ち主である私。

まぁしょうがないよね、まだ入会したばかりだもん。

ダイヤモンド会員なんて夢のまた夢です。

カースト制度の最下層ですからね笑

そんな私がこの一か月間ありとあらゆる抽選に挑みました。

カードが手元に届いたその日から公演場所関係なく、すべての抽選に上限数フルで申し込み(過去の経験から「絶対当たらない!」と思ってフルで申し込んでみました笑)しまくった結果を皆さんにお知らせしますね。

一か月間トライアルした結果

一か月間トライアルとして先行抽選に申し込んだ数は9回

そのうち当選したのは2回でした。

微妙。。ですね笑

個人的にはとっても微妙な数字。

ちなみにパーセンテージに置き換えると当選率は22%です

しかし!申し込んだ回数は9回ですけどその中でも大劇場公演は当選上限数をフルで申し込んでいます。

なので実際にはもう少し確率は落ちますね。大体当選確率6%とかかな~笑

まぁステータスがレギュラーで2回も当たったなら御の字なのかもしれませんけど、やっぱり友の会の当選率は低いですね。

特に東京は当選上限数フルで申し込んでもほとんど当たりませんでした><

トークスペシャルも全て申し込んでみたのですが案の定一度も引っかからず笑

よく「友の会が全然お友達になってくれない」といった声を耳にしていたのですが、やっぱりどんなにこちらがすり寄ってもステータスがないとお友達にはなってくれないみたいです。

悲しい。。

スポンサーリンク

めげずに一年間続けてみます。

ステータスが大事であることがとってもよくわかったので、来年10月まで友の会会員を継続しようと思います。

友の会に入会しようか迷っている方のお手伝いができたらな~と思っていたので、3か月・半年・一年のタイミングで実績報告しますね^^

でわ~。

*にほんブログ村ランキング参加中!* にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村