日々の戯言

宝塚のチケットも転売取り締まりを始めて欲しい。



 

今週末ようやく結婚指輪取りに行きます💍むーです(^^)

 

 

 

「はいからさんが通る」など注目公演目白押しの秋がやってきますねみなさん。

 

f:id: :20170908081230j:image

私は残念ながら金欠で観に行けませんが

ナウオンタカニュで公演情報をチェックして行きたいとおもいます。

 

転売半端ない

 

昨日こんなツイートを見かけました。

 

f:id: :20170908080838p:image

 

思わず二度見してしまいましたよね。

 

f:id: :20170908080907j:image

 

えっっ、、高くね(怖)

 

 元値6800円の公演だぞこれ。

 

チケット送料とか手数料除いたって

この値段はありえないでしょ。 

 

まぁね、3000円のせとか5000円のせとかならまだ可愛いもんかなと思うんですよ。

 

転売を撲滅するのはこの業界(転売業界)で需要供給バランスが成り立っている以上無理な話ですから。

 

よく買う側も売る側どちらが悪いかって話がありますが、

買う側売る側イベント主催者

みんなが悪いと思いますよ。

 

でも

6800円58000円は腹立たしい売値ですよね。

 

宝塚歌劇団もそろそろ重い腰をあげて

チケット転売への取り締まり強化するべきなのではないでしょうか?

 

 

他の劇団は始めてます

 

f:id: :20170908082439p:image

 

劇団四季さんは下記のような対策取られているようです。

 

 

○弊社規約に抵触しない譲渡方法
・ご家族や知人へ直接譲渡する
・弊社が提供する「チケット出品サービス」(※1)を利用して譲渡する
○弊社規約に抵触する譲渡方法
・インターネットオークションへ出品する
・チケット二次販売サービス(※2)を利用して出品する

※1 ご予約の際にチケットレスサービス「劇団四季スマートチケット(QRチケット)」をお選びいただくことで、ご利用可能となります。なお、ご利用には「劇団四季id会員」への登録が必要です(無料)。
詳しくはこちら http://www.shiki.jp/tickets/guide/system/guide/smart/

※2 チケットキャンプ・チケットストリート・チケット流通センター等の売買仲介サイト
弊社規約に反すると、予告なくご予約内容は無効となります。
また「四季の会」会員として購入したチケットを、利益獲得を目的にオークションで転売した場合、会員規約第5条および第12条により強制退会となります。

※ご予約が無効になった場合は、チケットに印字されたQRコードが無効となり、入場時にシステムから警告が発せられます。その場合、本券をお持ちでもご入場をお断りすることがございます。また、入場時の警告の有無に関わらず、無効座席と判断した場合はご入場をお断りいたします。

劇団といたしましては、常に転売市場について監視するとともに、出品者に対しても警告を行ってまいります。
お客様におかれましても、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

 

 

劇団のコンプライアンスが問われる

 

宝塚歌劇団も勿論手は打っています

 

最近、お客様間での座席券の売買に伴うトラブルが数多く発生しております。また、近年、各都道府県の迷惑防止条例の改正により、公共の場所における入場券や観劇券の転売行為(いわゆるダフ屋行為)について、取締り対象範囲の拡大や罰則が強化されております。

お客様におかれましては、座席券は、劇場チケットカウンター、プレイガイドなどの正規の発売窓口でお買い求めいただき、劇場施設内でのお客様同士の座席券の転売につきましては、おやめいただきますようお願い申し上げます。 なお、正規の窓口以外でお買い求めの座席券につきましては、ご事情をお伺いしたり、入場をお断りする場合もございます。 皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

しかしこの文面のみです。

 

100周年も無事に終え、客足も氷河期時代に比べれば戻ってきているように感じる今、

 

劇団四季のように具体的な転売への対策を講じるべきだと私は思います

 

これでは宝塚歌劇団、強いては阪急電鉄様のコンプライアンスを疑いかねませんからね。

 

こんな世界の片隅にある阿呆ブログを

歌劇団関係者の方が読んでいると思ったことは一度もないのですが

 

もし、読んでいらっしゃるなら題記の件について一度ご検討頂きたく思います。

 

よろしくお願いします!

 

 それでは

来週の月組観劇を楽しみに

今日の飲み会乗り切ってきます←

 

でわ〜🌸

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言