日々の戯言

宝塚の可愛い娘役10選(超独断と偏見で選びました)

おはようございます。
む〜です。

今日はだいぶ前からリクエスト頂いていた、可愛い娘役さん(なるべく下級生)紹介をします。

 

以前書いたのは2018年かな??

今回も娘役さんを10人ピックアップしていきます!

 

もう完全に独断と偏見なので意義は認めません笑

 

宙組 渚ゆり(106期)

今年宙組への配属が決まったばかりの渚ゆりちゃん

まだ研1さんです!

しかし、その美貌は輝かんばかりです。

 

以前ビビットの宝塚受験生を特集していた時も、とても可愛らしいお顔で目立っていたけど入団してもその美貌は変わらず。

 

今後の活躍が期待される生徒さんなので、宙組を観劇する際はぜひゆりちゃんも見てあげてください!

 

宙組 山吹ひばり(105期)

次に紹介させていただくのも宙組の娘役さんです。

105期生は美人さんが多いのですが、その中でも目をひく美しさと可憐さをもつ娘役さんがいます。

それが山吹ひばりちゃんです。

 

まだ研2ではありますが、先日見た「フライングサパ」でも冒頭から長台詞を任され、物語の核となる部分も務めてきたひばりちゃん。

 

美人で可愛らしいだけでなく、実力も兼ね備えているジェンヌさんです。

新人公演でヒロインを務めるのも早そうな気がします。

月組 詩ちづる(105期)

3番にご紹介するのは うたちゃん

 

 

歌もダンスも上手なうたちゃんは、宙組の山吹ひばりちゃんと同期で現在研2

うたちゃんも研2とは思えないほどの実力の持ち主なので末恐ろしい存在です。

 

身長が160cmと近年の娘役の中では小さめではありますが、持ち前の可憐さとスターオーラでどこにいても見る人の目を惹きつけます。

 

月組の舞台を観劇する際はぜひご注目ください!

月組 蘭世 惠翔(102期)

男役から娘役への転向を果たした蘭世ちゃん。

男役の時の蘭世君も声が低くて好きだったけど、娘役になってからは可愛さが爆発しています。

 

 

男役の時は「可愛らしさ」を押し殺していたけど、娘役になった途端、元々の可愛らしさが全面に出てきて「お人形さんか?」と思うくらい可愛くなられて驚いています。

 

男役からの転向ということもあって身長は167.5cmと高め。
細やかな演技が見どころです。

ぜひチェックしてあげてください。

 

星組 水乃ゆり(102期)

お次は星組の水乃ゆりちゃん。

先ほどご紹介した蘭世ちゃん、そして次にご紹介する澄華あまねちゃんとは同期になります。
(102期も可愛い娘役さんが本当に多いですね・・)

 

ということは、現在研5ですね。

 

 

すでに新人公演でヒロインを一度勤めている将来有望な生徒さんです。

もともと整ったお顔立ちではありますが、お化粧もとても上手で役によっていろんなゆりちゃんを見られると思います。長い手足を活かした伸びやかなダンスも彼女のポイント。

 

今後を期待されている娘役さんの一人です。

星組 澄華 あまね(102期)

あまねちゃんは守ってあげたくなるようなキュートな雰囲気がたまらない娘役さんです

とにかく愛らしい!
この一言につきます。

 

あまり目立ったお役を今は頂いていませんが、その可愛さは永遠です。

 

雪組 麻花 すわん(104期)

すわんちゃんは先日「NZM」を観劇した時に見つけてしまった私のアイドルです・・・笑

舞台化粧している時よりも、普段メイクしている時の方が可愛いのがポイントです。

 

NZMでは自然な演技を見せてくれて、雪の精とか超絶可愛かったのに、私はあるものを見てしまったのです。

 

それは彼女の出身校
おとめですわんちゃんについての情報を得ようと思って固まってしまった。

出身校がなんと東京大学教育学部附属中等教育学校。

 

どんな学校かは知らないけど、東大はなかなかのパワーワード。

 

あの愛らしさは全て計算されていたのかもと驚いてしまった笑

可愛くて頭良いなんてすごいよ〜。

 

雪組 有栖 妃華(102期生)

雪組さんは可愛い娘役さんが沢山いるので本当に選ぶのに迷ったのですが、今だからこそ推しておきたい娘役さんをだしちゃいます!

可愛いし歌えるアリスちゃんです!!

ちょっと釣り上がった大きな目に魅力を感じずにはいられない。。可愛いわぁ。。。

お歌も上手だし演技もできる

これからきっと伸びてくる娘役さんだと思うので、雪組を観劇した際には是非!!彼女も探してあげてください!

 

花組 初音夢(105期)

一度入り出待ちの時にお見かけしてから『なんだこのフェアリーは!!』と衝撃を受けたのが初音ちゃん。

真っ白ですらっとされた立ち姿はどんな人混みの中だろうと目立ちます。

まだ舞台で活躍している姿を拝見していないので今後花組を観劇した時は初音ちゃんを探そうと思います。

花組 星空 美咲(105期)

最後は星空美咲ちゃん!!

音楽学校在籍時から元月組トップの『愛希れいか』ちゃんにそっくりということもあって、注目されてきた娘役さん。

見れば見るほどちゃぴちゃんにそっくりなんですよね~。

成績上位の娘役さんなのできっと舞台でも輝いているのでしょうけど初音ちゃん同様、まだその活躍ぶりを実際に見れてはいません😭

花組さんの舞台を見る機会が訪れたら注目しようと思います。

 

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-日々の戯言

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5