日々の戯言

本日は大空祐飛さんの誕生日です。

 

6月22日。

 

今日は大空祐飛さんの誕生日です。

 

祐飛さんと出逢ったのは

 

2010年 宙組公演『TRAFALGAR(トラファルガー)-ネルソン、その愛と奇跡-

 

東京宝塚劇場2階最前列下手での観劇だった。

宝塚なんて全く興味のない私を母が無理やり連れて行った末の観劇だったのもよく覚えている。

 

幕が開いて、華やかな世界が始まった時はそこまで興奮しなかった。

「あ〜宝塚ってこんなもんなんだ」と割とドライな心でみていた。

 

そんな私の目の前に、金髪軍服姿の彼女が現れた瞬間、私の人生は劇的に変わった。

靡く金髪完璧な頭身バランス低い声かっこいい所作の全て

 

完全にノックアウトだった。

急に世界が輝いて見えはじめたのが、昨日のように感じる。

 

私は全く覚えていないのだが、一緒に観劇しに行った母曰く、興奮しすぎて最前列前にあるバー付近まで身を乗り出して観劇していたらしい(本当はマナー違反です><初心者だったので許してください)

 

その後、興奮しすぎたからか40度近い熱を出した私に母が買ってくれたのは祐飛さんの「カサブランカ」のDVD

 

勿論、即死だった笑

 

学校に行く時も毎日「過去は聞かない」とか「本当の俺」とか「VICTORY」を聞いて片道二時間通学していたし、テスト中も問題用紙に歌詞を書いて覚えることに必死だった。

机の上に書きまくった歌詞を消し忘れてカンニング行為と間違えられたのも今となってはいい思い出だ・・(真似しないでください)

 

今の私があるのは全部あの時祐飛さんに出会えたからだと思っている。

祐飛さんを好きにならなかったら、今頃宝塚とは無縁の生活を送っていたと思う。

 

ありがとう祐飛さん。

 

まだゆうひさんと呼べなくてごめんなさい。

まだそう呼ぶのに躊躇いがあるんです。

 

最後になったけど、

ゆうひさん、お誕生日おめでとうございます。

 

退団されてからの舞台はほとんど見に行けてないけど、いつか見に行きたいと思います。今は遠くからではありますが、静かに応援しております。

 

2018年がゆうひさんにとって素晴らしい一年になりますように・・

 

*にほんブログ村ランキング参加中!* にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村