日々の戯言

スカステの値上げが心配な毎日



おはようございます〜。

今日は有給とってディズニーランドに来ています🐹

 

なかなか二人の休みが合わず、頂いたチケットの有効期限ギリギリに行くことになってしまいました笑

トイマニファストパスを奪取するために全力で行って来ます〜!

 

先日、スカステから待望のHD(高画質)放送の実施が発表されましたよね^^

これを機にスカステ入るか!という方も多いのではないでしょうか?

 

私も今まで実家まで見に帰ったりしていたので、こっちの家でもスカステに加入しようと思っています。

 

しかし、ここで心配事が。

 

スカステの高画質化に伴う賃上げです。

何かがバージョンアップする時って普通はちょっとお値段が上がったりしません?

 

スカステ難民がただでさえ多いのに賃上げしたらさらに難民が増えてしまうのではないかという懸念があります・・

f:id:zuccazuccamu:20180615150901j:plain

 

 

高画質化に伴う費用負担

高画質化するということはそれなりに機材も揃えないといけないわけで。

その費用は誰が負担するのか等々考えるとやっぱり視聴者なのかなと思います。

 

私は機械とか全然詳しくないのですが、Blu-rayを撮るための機材でスカステ番組も取れるのであれば特にプラスでお金がかかることもなさそう。

 

まだ詳しいアナウンスは出ていないけれどできれば値上げ幅は1000円以内に抑えてほしいなぁ〜なんて虫のいいことを考えてしまいます笑

 

 

スカステの違法アップロード

 

以前も記事にしましたけど、

www.zuccazuccamu.com

 

最近多い違法アップロード。

多分「スカステ難民の子を助けたい」という想いからアップロードしているんでしょうけど、悲しいかな。偽善なんだなそれは。

 

優しさから生まれる偽善ほど甘くて悲しいものはないです。

 

話は逸れましたが、このような違法アップロードへの対策として

スカステの基本料金を値上げする可能性も考えられます><

 

値上げ理由があまりにも悲しすぎるけど対策としては一番これが効くんでしょうね。

 

 

1000円以上値上げされたら正直きつい。。

 

スカパー加入であれば、今まで

 

基本料(390円)+視聴料(2500円)=2,890円 

年間:34,680円

 

 

24時間365日タカラヅカ見放題でした。

安いよね〜。実家にいるとき母親と料金折半で加入したんだけど、毎月3000円でこんなに見られるなんて素敵です。

 

スカパーの基本料は上がらないとして、

視聴料月額500円くらいアップしたとしたら・・

 

年間:40,680円

差額:+6000円

 

年間6000円、、大したことない気もするけど、B席で2回観劇できると思うとデカい←(ケチですいません)

 

できれば大きな値上げはして欲しくないけど、するなら100円くらいがいいなっ!

なんて。

とりあえず、基本料の値上げがないことを祈りましょう。

 

でわ!

遊んできます〜す^^

 

takarazuka takarazuka

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言