日々の戯言

タカラジェンヌさんのプライベートはそっとしてあげなよ~怖いよ一部のヅカヲタ~



おはようございます。

む~です。

 

つい最近SNSで見たのですが、

ジェンヌさんのプライベートをとある美容師さんが垂れ流してしているようで・・。

 

気持ちはわかるけど、見ていてちょっと怖いなぁと思いました。

すれ違ったり、お客さんとして訪れただけで情報を流されてしまう。

 

ジェンヌさんのプライベートくらい

そっとしておいてあげたらどうでしょう?

 

ジェンヌさんのプライベートを逐一報告するファン

今回の美容師さんの件で一番怖かったのは

  • ジェンヌさんの現在地を特定できるようなツイート
  • ジェンヌさんの名前は出さないけどそれとなくわかるようなツイート
  • 顧客情報漏洩一歩手前なツイート

をしていたこと。

 

いやいや。

怖すぎでしょ。

 

企業コンプライアンスないのかな・・?

自分の通っている美容室にこんな美容師さんいたら嫌だなと単純に思いました。

 

ムラはジェンヌさんが住んでいるわけだし、目撃するのは当たり前だと思う。

 

だから今までジェンヌさんのプライベートが守られてきたのは、

 

ムラに住んでいらっしゃる市民の方々の心遣いが素晴らしかったから

 

なんだろうなって今回の件で改めて思いました。

 

これからもジェンヌさんのプライベートはしっかり守ってあげて欲しいと祈るばかりです・・・。

撮る意味がわかない「ジェンヌさんの観劇動画」

ちょっと前も思ったけど、

「SNS怖っ!」と思うひとつの理由に、「なんでもアップする人」がいることもついでに言わせてください。

 

宝塚で言えば、

 

スカステの動画。

スカステの写真。

 

もうこれは何度誰が言っても法的に取り締まられない限り永遠にあげられ続けるものだと思うのですが、最近は、「ジェンヌさんが観劇にいらっしゃいました~♪」とコメント付きでジェンヌさん、OGさんが劇場内に入られる姿を動画・写真でアップしている人がいてモラルを疑います。

 

 

なんでもSNSにアップしないと死ぬ病気にでもかかってんのかなと思ってしまいますね笑

つい最近までこんなモラル無い人いなかったはずなのに、ここ最近は「みんながやっているからいいや!」と思う人が沢山いるのか、写真や動画、プライベートな情報を平気でアップする人が沢山いて・・・。どういう神経してんだろうと真剣に心配しています笑

 

なんか入り出待ち感覚で写真とか動画撮ってるみたいだけど、入り出待ちのギャラリーとプライベートで観劇されているときのルールを混同している人多すぎません?

 

というか私だけなんでしょうか?

「入り出待ちのギャラリー」「プライベートの観劇」は違うと思っているのは。

楽屋付近での個人的な撮影は「思い出」

ちなみに!劇団から、入出待ちのギャラリーに関してこんなご案内が公式に出ているのを皆さんはご存知でしょうか?

劇場楽屋口付近で個人的に出演者の写真を撮影していただくことは現在禁止しておりませんが、お客様個人の記念として保管することを前提としております。当該写真の販売、配布、ホームページ等での公開、その他一切の利用行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、このような写真をお買い求めになることもご遠慮いただきますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

また、個人的な写真撮影等のため、車道での撮影や移動する出演者を追いかけたりするなどの行為は、近隣の住民やご通行の皆様へのご迷惑となりますので、固くお断りさせて頂きます。 なお、上記行為を発見した際は、スタッフがお声掛けさせていただく場合がございます。

引用:よくあるご質問・お問い合わせ | 宝塚歌劇公式ホームページ

そう、楽屋口付近での出演者の写真はOKになっています。

ただし、個人の記念として保管することが前提です。

「個人の記念として保管」がSNSでどこまで適用されるのかは人によって認識が違うのでしょうけど、とりあえず楽屋口での出演者(タカラジェンヌ)の写真はOKになっています。

宝塚歌劇団も「遠路はるばる劇場にきたお客様の思い出になるのであれば・・」という思いがあるのでしょう。

この寛容な対応には感謝しないといけないなと常日頃思っています。

 

OGさんは各所属事務所の見解があるので一概にはいえませんが、まぁ自分が芸能人だったらオフの日はとって欲しくないですよね。

 

劇団的には”サービス”のひとつとして捉えられている「楽屋口での写真撮影」。

しかし、プライベートの観劇ではどうでしょう?劇団はあえてそこには言及していません。

ってか普通言及しないですよね?

 

常識をある人間であればそんな行動するはずもないのですから。

そこまで劇団に言わせてしまったらもうお終いですよ。。情けなさ過ぎます。

こんなことを個人のブログでいうのもあれですけど、「自分がされたら嫌だなとおもうことは、他人にするのはやめましょうよ」

ジェンヌさんだからどんなときでも撮っていい。

OGさんは芸能人だからどんな時でも撮っていい。

 

ジェンヌさんだから

プライベートの最中でも写真を撮っても問題ないでしょ!

どこで何していたかSNSアップしてもいいでしょ!

 

って思ってる人。

 

本当にそうですかね?

 

極端な話、貴方がプライベートで友人と遊んでいる姿を会社の同僚に無断で撮られて、どこで何していたかを会社中に広められたらどう思います?

 

普通に友達と遊んでいただけだとしてもいい気分はしないでしょう。

何か後ろめたいことが少しでもあれば「なんで勝手に許可なくベラベラ喋るのだろう・・」と怒るかもしれません。

 

撮られているジェンヌさんだって同じように思っているかもしれませんよ。

知らない人に自分のプライベートをベラベラ喋られることほど怖いものはありません。

 

 

 

常軌を逸した”常識”

常識ってなんでしょう?

 

みんなが気持ちよく観劇できる環境をファンである私たちが守っていく。

自分たちで作り上げていこうとする努力も必要だと思います。

誰もが安心して暮らせる環境が整うことを願っています・・・。

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言