日々の戯言

だいきほの退団延期を望む〜各公演のスケジュール調整の可能性〜

おはようございます。

む〜です。

 

昨日だいもんのコンサートの中止が発表されましたね。

発表された時、わっと虚無感に襲われてしばらく泣いてしまいました。

 

予感していたし、頭ではわかっていたけど、いざ’中止’が発表されると心がモロモロと崩れてしまいました。

だいもんコンサートのチケットは本気で取りに行って何度も落選した結果、最後に友会が恵んでくれた大事なチケットでした。

 

大切に見よう。

だいもんのソロコンサートをしっかり目に焼き付けよう。

 

そう思って楽しみにしていた公演だったので、このブログを書いている今もちょっと涙目です笑

 

休演が続いている今、私が思うのは

 

退団が決まっているジェンヌさんの退団延期です。

 

すでに退団発表済みの生徒さんたち

現在、退団を発表されている生徒さんは以下の通りです。

芸名退団予定公演
宙組天瀬はつひ「FlYING SAPA」4月15日千秋楽
専科華形ひかる「眩耀(げんよう)の谷」5月3日千秋楽
雪組望海風斗「fff」10月11日千秋楽
雪組真彩希帆「fff」10月11日千秋楽
月組珠城りょう「桜嵐記」*千秋楽未定
月組美園さくら「桜嵐記」*千秋楽未定

 

公演再開が難しそうな4月〜5月で退団予定になっているのはみつるさんと99期のはつひちゃん

10月にはだいきほが退団を予定しています。

 

そして先月退団発表したたまさくですが、昨日公式HPを確認しに行ったらなんと

 

東京公演の公演期間がまるまる消えていました。

 

 

確か退団発表&公演発表した時は東京宝塚劇場の千秋楽は2月14日って発表されていたような気がしたのですが・・・。

(ツイートは2月24日で書いちゃいました。みんなごめん!)

 

これはもしかして2020年公演スケジュールの再調整あるんじゃないでしょうかね?

 

公演スケジュールの再調整はするのか?

 

礼真琴くんのお披露目公演も

柚香光くんのお披露目公演も

桜木みなとくんの初東上公演も

 

現在公演できていない状態の宝塚歌劇団。

 

私は関東在住ですが、今の関東の状態を見ていると夏あたりまで公演できるか定かではありません。

最悪夏過ぎても公演できない可能性も十分あるわけです。

 

トップスターの退団者も決まっているこの状態で

 

リスケせずに通常通り公演スケジュールをこなしていくのは普通に考えて人道的ではないですよね。

 

そう考えるとたまさくの退団公演の千秋楽が未定なのも納得

 

私の予想では

 

演が決定しているチケット未発売の月組大劇場公演から逆算的にリスケしていく

 

のではないでしょうか?

 

私個人の希望としては

 

鳳月杏さんの「出島小宇宙戦争」からもう一度再調整してほしい涙

 

 

あんまりみんな触れていないけど、ちなつさんの初東上公演もほとんど公演できずに終わってしまったのよ・・。

だからリスケするならぜひちなつさんの東上公演も対象に入れてあげてほしい。

 

私が宝塚歌劇団の関係者なら・・

ここからは私の妄想だけど笑

もし私が宝塚歌劇団の関係者だったら

 

  • 退団者との面談(予定通り退団するかしないか)
  • 今後の公演スケジュールの再検討

 

は必ず始めると思うんだよね。

 

私たちが「そうしてほしい」と思っていることは劇団も一度は考えたり行動しているはず。

 

だから私たちがわざわざお問い合わせからヤンヤンいうのは避けたいなって思ってます。

 

退団予定者の退団延期を求める

これはすごい身勝手な願いだってわかっていますが、現在退団を予定している

 

だいきほや他の退団者全員に退団延期をしてほしい

 

って願ってます。

 

 

すでに退団後の事務所や予定が決まっている人もいるだろうから、「絶対そうしてくれ!」とは言えないけど、

ファンとしてはこんな状況下で笑顔で送り出すのは・・・ちょっと難しい。

 

 

長年応援してきただいもんのコンサートは絶対行きたいし、

 

コロナなんかに遠慮せずに最後まで全力で応援して退団を迎えたいのですよ。

私はね、燃え尽きたいんですよ。

 

だから・・。

もし退団後のスケジュールが詰まっていないのであれば退団延期してくれると嬉しい。

 

とりあえず、タカラジェンヌみんな健康でいてくれ!

ではまた明日!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-日々の戯言

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5