日々の戯言

宝塚歌劇団と東京オリンピック閉会式での国歌斉唱について



おはようございます。

 

宝塚歌劇団のみなさま、お疲れ様でした!
閉会式の国歌斉唱とても素敵でした〜!!

 

最初に閉会式に出演される噂を聞いた時は

『いやいやいや。そんな情報がぽろっと流れてくるはずないやろー』

と思って噂半分に聞いていましたが、本当でしたね笑

 

今日は折角なので宝塚歌劇団の国歌斉唱について語ろうと思います。

出演者一覧とダイジェスト

ここで閉会式を録画し忘れてしまった方のために閉会式のダイジェストリンクも貼っておきますねー。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/

 

出演者一覧

花組

柚香光
星風まどか
水美舞斗
永久輝せあ
音くり寿
聖乃あすか

星組

礼真琴
舞空瞳
愛月ひかる
瀬央ゆりあ
有沙瞳
小桜ほのか

宙組

真風涼帆
潤花
芹香斗亜
桜木みなと
和希そら
遥羽らら
瑠風輝
天彩峰里

 

文春のリーク通り、20名のタカラジェンヌが出演することになりましたね!

文春砲も侮れない。。

 

皆さん緑袴で揃えていらっしゃってとても美しかった、、涙

 

色々センスに疑問を感じずにはいられない閉会式だったけどタカラジェンヌはもう立ってるだけで美しかったです。

 

タカラジェンヌ全員黒染め!!

びっくりしたのは全員黒染めされていることですよね。

皆さんスプレーで黒染めされたのかしら?

https://twitter.com/gorin/status/1424333554297671689?s=21

タカラジェンヌの黒髪って珍しい(日本物でもない限り黒髪は滅多にないですよね、、)ので貴重でした。

貴重な国歌斉唱

タカラジェンヌの貴重な国歌斉唱。

 

美しかったですね〜涙

 

出演されている時間はとても短くて、ご贔屓様を見つける時間なんてなかったけれど

何故か礼真琴様の声はハッキリわかった笑

我が家の映画鑑賞用のスピーカーが本領を発揮してくれたのか?

 

こっちゃんの声ははっきり聞こえて『こっちゃん!!』って一人で騒いでいました笑

 

最後の方で真風さんの歌声もちょっと聞こえて、、、!

 

残念ながら娘役さんのお声は判別できず(ごめんね、、涙)でも生中継みながらくらっちだけはお顔判別できたよー!

タカラジェンヌは美しい

正直タカラジェンヌが閉会式に出ると聞いた時は複雑な気持ちでした。

前のブログでも書いたけど、

タカラジェンヌがオリンピック閉会式に出るという記事を読んで

世間的に厳しい目で見られている閉会式に参加することに対して不安を感じていました。

その気持ちは今でも変わりません。

 

もっというなら

 

今まで散々『エンタメは緊急事態宣言中は不要だ!』と糾弾していた政府がどのツラ下げてエンタメの力借りるの?と思っていました。

 

都合いいなぁーとさえ思っていました。

 

でもね、やっぱりね。

 

みなさん(タカラジェンヌ)の晴れ晴れとした笑顔を見たらそんなこと一瞬忘れちゃうんだよね。

 

私のこの否定的な気持ちも浄化されちゃう。

 

例えその裏にどんな政治的圧力やいざこざがあったとしてもタカラジェンヌは何も悪くないしどこまでも清らかで美しいなぁと。

 

閉会式に出演した経緯はわからないけど、今は出演されたタカラジェンヌ全員の健康を祈っていますし、みなさん1人1人に『おつかれさまでした。とても美しかったです』と心からお伝えしたいです。

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5