日々の戯言

宝塚の沼を掘る女〜彩風咲奈が気になると言われたので全力だした話〜



おはようございます。
むーです。

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか??

久しぶりの突き上げるような揺れ方に首都直下地震が来たのかと思いました。。

まじ怖かった、、涙

 

今後1週間は地震への備えが大切とのことなので気をつけましょう😭😭

 

さて、

10月6日にFNS歌謡祭が放送されましたが皆さんはご覧になりましたか!?

宝塚は映像のみの出演でしたが、まぁ何度観てもカッコいいよね。

最高にかっこいい。
どの組も甲乙つけ難いほどかっこいい。

 

そんな中、ジャニーズ好きの友達から

『U.S.A』の脚長い人が本当にかっこいいけど誰か知ってる?

と放送後にLINEがきまして笑

 

遂に私のところにも『(あの素敵な方は)どなたですか?』案件が舞い降りたー!!!

 

ということで本気で彩風咲奈沼を掘りましたって話を今日はさせてください。

『あの宝塚の人誰?』って初めて聞かれた

FNSは過去の映像が放送されるだけだし録画で見ればいいやーと思って寝ようと思っていた夜11時すぎ。

もう一年以上会えていない友達からひっさしぶりにLINEが。

『U.S.A』の脚長い人が本当にかっこいいけど誰か知ってる?

この文面を見た瞬間、ちょっとした胸の高鳴りを覚えました笑

 

だって今までFNSを見た友達から『あの宝塚の人誰?』って聞かれたことなかったんだもん!

 

あれはSNS上だけの出来事でリアルでは起きないものなのだと勝手に線引きしていた部分があったので、実際自分にはこんなこと起こらないと思い込んでいたんですよね。

 

だから実際に『あの宝塚の人誰?』って聞かれると夜中だろうとなんだろうとアドレナリンがバーっと出てくるという笑

 

久しぶりに宝塚のことであんなに興奮しましたね。

 

その友人は『前から宝塚に興味がある人』で以前から宝塚を見てみたいと言ってくれていた友人だったのでこれを機に宝塚歌劇の舞台を見てもらおう!一気に沼に引きづりこもう!と思いました笑

宝塚ファンのチケット手配は仕事より早い

生活の糧である仕事よりもチケット手配の方が早いなんて笑っちゃいますが、周りに宝塚を観たいと思う初心者さんがいる時の宝塚ファンのチケット手配速度はすごいですよね、自分で言うのもアレですけど。

 

公式サイト見たけどチケットがないというので(宝塚歌劇団は本気でチケットの販売方法見直した方がいいと思う。)独自ルートからチケットを入手すべく奔走。

 

以前から『いつでも雪組チケットとるからね!』と声をかけてくださっていた方に連絡したり、友人と日取りを決めたりして翌日までにチケットを用意しました笑

 

自分が観劇するときもチケット取りはいつも必死なのですが、宝塚ご新規さまのためにチケットを取る時の高揚感というか使命感ってなんか特別ですよね←

 

私がやらなきゃ誰が彼女を宝塚に導くんだ!!

 

くらいの使命感を持ってチケット確保に挑んでました。

宝塚を一度見てほしい!欲を言えば好きになって欲しい。

宝塚ファンって例外なく宝塚ご新規様に優しいですよね。

それってなんでだろう?って今まで思っていたのですが当事者になって1番感じたのは

 

宝塚歌劇の舞台を一度見て欲しい。

欲を言えば好きになって欲しい。

 

という気持ちでした。

 

宝塚に対しては独占欲よりもみんなに知って欲しいという気持ちが勝つから不思議。

 

布教心とでも言うのかな?笑

 

宝塚を好き!という気持ち押し付けたいのではなく、こんな世界があると言うことを少しでも知って欲しい気持ちを出来るだけ抑えて『宝塚について興味があればいつでも声をかけてください!!』という一心でご新規様と接しています笑

 

友達がXYZを心から楽しんでくれますように

友達は今月末頃観劇予定。

宝塚を見るのは今回が初めて。

雪組のみなさん、どうか彼女をよろしくお願いします!!笑

ではではー!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言