日々の戯言

れいこうみ『グレート・ギャツビー』配役予想でワクワクする



おはようございます。
むーです。

れいこうみのギャツビー再演が決まったのでもう嬉しくて嬉しくて!!!

何度も公式HPを見てしまいました。
こんな運命的な作品の巡り合わせ、感動しないわけがないでしょう。

スコット・フィッツジェラルドを演じた月城かなとがギャツビーを演じる運命に。

今の月組でギャツビーを上演すると聞いた時、点と点が繋がったような爽快感を覚えました。

きっとれいこうみファンみんなが同じことを思ったと思うけど、数年前にフィッツジェラルド夫妻を演じた(THE LAST PARTYですね)れいこうみコンビが時を経てスコット・フィッツジェラルドが執筆した『グレート・ギャツビー』を演じるなんて粋すぎるよね!!!

特に私はれいこうみのラスパ大好きすぎてしょっちゅう見返しているヲタクなので今回のこの発表はもう運命を感じずにはいられなかった。

まだ演目が発表されただけなのにトキメキが今から止まりません!

ついついれいこさんの『dear Scott、、』の歌い出しを思い出しちゃいます。

スコット。
貴方の半生を演じた月城かなとが今度は貴方の執筆した小説の主人公を舞台で演じるよ!!
どうぞ天国から見守ってあげてください。

月組『グレート・ギャッツビー』配役予想

さてさて。
このタイミングでやっておきたいのがみんな大好き配役予想ですよね。

公式HPでは

宝塚歌劇として3度目の上演となる今回、月城かなと率いる月組が、装いも新たにリニューアルした大劇場1本立て大作に挑戦致します。
名曲「朝日の昇る前に」はそのままに、更にバージョン・アップしてお届けする2022年版『グレート・ギャツビー』に、ご期待ください。

と書いてあるので、もしかしたら配役も少し変更になる可能性もありますが今回は2008年の配役を使用してキャスト予想していきます。

* ジェイ・ギャツビー:月城かなと
* デイジー・ブキャナン:海乃美月
* 警視総監/ヘンリー・C・ギャッツ :専科 輝月ゆうま
* ジョージ・ウィルソン:光月るう
* エリザベス・フェイ/セイヤー夫人:夏月都
* マイヤー・ウルフシャイム:風間柚乃
* ニック・キャラウェイ:鳳月杏
* ジョーダン・ベイカー:彩みちる
* トム・ブキャナン:暁千星
* マートル・ウィルソン:結愛かれん
* ヒルダ:白雪さち花
* ジュディ・フェイ:きよら羽龍
* ギャツビー(少年時代): 和真あさ乃
* エディ・ニコルソン - 蓮つかさ

全配役を考えることは難しかったけど、とりあえずメインの配役だけは考えてみましたがどうでしょう??

一番悩んだのはありちゃんの配役。

ニックもトムも似合いそうだから悩む、、。
だからちなつさんとありちゃんはニックとトム役代わりでお願いしたいかも←

どんな配役でも楽しみなギャツビー

今回は配役予想をしてみましたが、どんな配役でもこの公演が心から楽しみなのは変わりない!

次回大劇場公演も楽しみだけど、こちらも楽しみすぎて来年夏頃までの生きがいができました笑

子育ても仕事も頑張るぞーーーー!

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言