日々の戯言

2022年の宝塚歌劇観劇スケジュールを組んでみる



おはようございます。
むーです。

2歳差育児が始まり、さらに気づけば年末ということで怒涛の毎日を送っていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は私の今の生きる希望であり、目標でもある2022年の宝塚歌劇観劇スケジュールを書き出してみます。

観劇するまでにクリアしなければいけないタスクは山積みですが、観劇スケジュールを立てるだけでも楽しいので今日はこのブログに私の夢と希望を詰め込んでおきます。

宝塚歌劇の2022年度スケジュール

まずは宝塚歌劇の2022年度スケジュールからチェックしてみます。

 

今更ですけどもう来年の10月までスケジュールが決まってるんですね〜。

2022年10月公演なんてだいぶ先のことのように思えるけど、チケット確保とか考えるとそんなに時間がなかったりするので来年も早め早めから動き出さないと。。

来年は月組、雪組中心に追いかける

これについてはまた別記事を書くつもりですが、来年は月組、雪組を中心に観劇するつもりです!

2021年は愛ちゃんがいた星組を中心に追いかけてきましたが、待望のれいこうみ、さききわの爆誕。さらに和希そらくんの雪組への異動が決まったため来年は月組、雪組の舞台を追いかけたい欲が強まっています。

自分の欲に忠実に!来年は思い切って今まであまり通っていなかった月組、雪組公演に通ってみようと思います。

むーの2022年宝塚歌劇観劇スケジュール

ということで、2022年の宝塚歌劇観劇スケジュールを立ててみました。

〈宝塚〉

2月〜3月 月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING』

3月 花組『冬霞の巴里』

5月 月組『Rain on Neptune』

5〜6月 雪組 『夢介千両みやげ』

7月〜9月 花組『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』

9〜10月 月組『グレート・ギャツビー』

〈外部〉
3月 帝国劇場『千と千尋の神隠し』

 

。。。

 

あれ??

観たい公演をピックアップしただけなのに毎月観劇の予定が詰まってる?

 

子供の預け先もあるし自分なりにこれでも最低限見に行きたい公演を詰め込んだつもりだったのに。

まさかこんなに忙しいことになるとは。。

 

花組さんの大劇場公演とひとこちゃんの東上公演も出来れば見に行きたいのですが月組、雪組を優先するとなるとこの2つはライブ配信に頼ることになるかも?涙

本当はありちゃんの『ブエノスアイレスの風』も見に行きたいけど流石に予定詰めすぎだろ!?ということで断念。
こちらも日付と時間帯さえあえばライブ配信で観劇する予定です。

 

あとは各公演の新人公演
気になったものは全部みたい!あとは子供たちが寝てくれるかどうか!笑

一時保育先を確保するぞー!

できれば東京宝塚付近で預け先があればいいけどなかなかいいお値段がするので地元で一時保育先をまずは確保しよう。

0歳児も預かってくれるところはなかなかないし。。

来年はコロナも落ち着いて月に一回の息抜きとして宝塚を観劇できるといいなぁ。

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言