日々の戯言

花乃まりあ、音くり寿、美羽愛『Fairy Session』感想



おはようございます。
むーです。

花乃ちゃん、おとくりちゃん、あわちゃんのFairy Session、皆さんはご覧になりましたか??

娘役さんのこういう番組が大好きなので勿論初回を予約してました!

今日はこのfairy sessionの感想を書いてみようと思います。

可愛いが大渋滞!

音ちゃん、かのちゃん、あわちゃんがとにかく可愛すぎて画面上に可愛いが大渋滞してました。

左端から右端まで可愛い。

音ちゃんもあわちゃんも髪の毛を一つに纏めているけれど、あわちゃんはふんわりポニーテール。
音ちゃんは革紐を編み込んで綺麗に一つに束ねたポニーテール。

音ちゃん相変わらず白玉天使なんですけど、あわちゃんの横顔が可愛くて見惚れてしまいました。
あわちゃんはとっても美人!というわけではないけどお顔のパーツ配置が可愛い。。

そんな可愛い後輩2人とのトークを引っ張っていく花乃ちゃんを見ていて随分お姉さんになったんだなぁと感動。

花乃ちゃんに対してハキハキと憧れの気持ちを伝える音ちゃんと耳まで真っ赤になりながら花乃ちゃんの現役時代のヘアメイクを参考にしていることを伝えるあわちゃんを見つめる花乃ちゃんの眼差しの優しさよ。

宝塚時代の花乃ちゃんも好きだけど、雰囲気としては今の方が好きだと感じました。
なんか、、丸くなったよね。

内臓同士がくっついた『金色の砂漠』

今回花乃ちゃんがセレクトしてくれたのは、みんな大好き『金色の砂漠』。

温度とか匂いを思い出せるくらい思い出深い作品で、口で言っていることとお腹の中で思っていることが違う2人を演じる中、明日海りおさんと内臓同士がくっつくような思いをして作り上げた作品とのこと。

後にも先にもこんな思いをする事は2度とないと思ったので今回のfairysessionでセレクトしてくださったとのことです。

作品のダイジェストを見ながら『あぁ好きだ、、(完全にファン)』と呟いたり涙ぐんでしまっている音ちゃんのお顔を見て何故か私まで涙が込み上げてしまう、、。

花乃ちゃんも明日海りおさんに抱きしめられるシーンを見て『この時の明日海さんのシーンが大っ好き!!』と熱を込めて語っていらっしゃっていて本当に花乃ちゃんにとってこの作品は特別なんだなと思いました。

あわちゃんも印象深かった作品として『金色の砂漠』のラストシーン(砂漠の中で2人が死んでいくシーン)をあげていて、共感しかなかったです。

『お客様が咳払いをしたら、それは貴方たちの芝居がよくないから』

上田久美子先生に言われたとお話しされていたこちらの言葉。

『お客様が咳払いをしたら、それは貴方たちの芝居がよくないから』

とラストシーンのお稽古の時にアドバイスされたそうです。

いゃ〜。。ウエクミ先生厳しいですね。

実際私が『金色の砂漠』を観劇しに行った時、ラストシーンでは会場の啜り泣き以外は何も聞こえなかったなぁ。。観客全員が全集中してるように感じました。

このシーン(ギィとタルハーミネが砂漠で心中するシーン)は絶対にお客様に集中していて欲しい

そのウエクミ先生の想いを花組生が一心に受けて作り上げた金色の砂漠。

やはり名作ですね。。

音くり寿セレクト『earnest in love』

音ちゃんが花乃まりあのかわいいが詰まっている作品としてあげたのが『アーネストインラブ』。

この時の音ちゃん、記憶違いでなければまだ研2ですよね?
信じられないくらい出来上がってる、、。

花乃まりあの宝塚的トキメキ『パレード』

このfairy sessionは前編後編で成り立っているのでこの番組が終わるわけではないのですが、前編の最後に花乃ちゃんが宝塚のトキメキポイントとしてあげたのが『パレード』。

出演者総出でお客様に挨拶できるあの場面を『パレード』と呼んでいるのは世の中で宝塚くらいだとおっしゃっていました。

このパレードの話のくだりであわちゃんが『パレードの始まりを担うエトワールはどんな心境で努めていらっしゃいましたか?』と質問していて。

それに対して花乃ちゃんが『お客様のオペラグラスがキラキラ光るのが見える、あんなに綺麗な景色は他にないよ。お客様はみんな優しい気持ちで見守ってくださっているから』と上級生がアドバイスしてくれたそうです。

(この上級生さんは桜一花ちゃんのことだと思います。エリザの時に一花ちゃんがエトワールについてアドバイスしてくれたと以前インタビューで答えていらっしゃいました。)

退団公演で再びエトワールを務めた時に客席を見渡した時に『なんて綺麗な景色なんだろう』と心から思えたとのこと。

よかったね花乃ちゃん涙

Fairy Sessionは神番組

Fairy Session、やはり神番組でした。
ぜひ他の組でも企画して欲しい!
後編も楽しみにしています。

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言