日々の戯言

月組休演者続出におもうこと



おはようございます。
む~です。

今日は昨日引用RTさせていただいたこの件について書いていきます。

 

増え続ける休演者

来週月曜日に千秋楽を迎える月組「今夜、ロマンス劇場で」。

このままなんとか千秋楽無事走り抜けてほしいところですが、一方で休演者の数の多さに不安も感じます。

 

現時点で発表されているだけ5名の休演が発表されています。

(月組)蓮 つかさ
1月16日(日)11時公演より千秋楽まで休演
■代役[1月20日(木)11時公演より]
『今夜、ロマンス劇場で』
・狸吉 蓮 つかさ→朝陽 つばさ
・警官 朝陽 つばさ→彩路 ゆりか

(月組)きよら 羽龍
1月22日(土)15時30分公演より千秋楽まで休演
※1月25日(火)の新人公演も休演いたします。
■代役
『今夜、ロマンス劇場で』
・淡路千景【妖怪の歌姫】 きよら 羽龍→白河 りり
・写真の女 きよら 羽龍→菜々野 あり(1月22日~1月25日)→咲彩 いちご(1月27日~)[更新]
■代役 新人公演
『今夜、ロマンス劇場で』
・萩京子 きよら 羽龍→白河 りり
・淡路千景【妖怪の歌姫】 白河 りり→代役なし

○(月組)菜々野 あり
1月27日(木)11時公演より休演(復帰時期未定)[更新]
■代役
『今夜、ロマンス劇場で』
・橙野富士子【セブンカラーズ】 菜々野 あり→花妃 舞音

○(月組)一乃 凜
全日程休演
※1月25日(火)の新人公演も休演いたします。

○(月組)朝雪 薫
全日程休演
※1月25日(火)の新人公演も休演いたします。

一部引用: 宝塚歌劇団公式HP

 

実はこありちゃん、つい先日(1月22日(土))お羽ちゃんの代役として発表されたばかりだったので今回の休演はショックでした><

こありちゃんを静かに推していた私としては「このチャンスにがんばれ!」と心の中で小さく旗を振っていたのですが、、残念過ぎる。

 

さらに、昨日のブログでも書きましたがお羽ちゃんに関しては次回の小劇場公演はお休みされる可能性大です。

[blogcard url="https://www.zuccazuccamu.com/news/post-11264"]

それにしてもなぜこんなに月組さんで休演者が続出しているのでしょうか?

 

もろもろの疲れが出てきてしまっている

これはあくまでも個人的な推測ですが、

 

もろもろの疲れが出てきてしまっている

 

のではないでしょうか?

 

ジェンヌさんたちは私たちよりもはるかに厳しい制限を受けながら日々生活されています。

ナウオンやグラフなどのインタビューを読んでると

  • 会食厳禁
  • 不要不急の外出も控える
  • 劇団内外かかわらず、可能な限り人との接触を避ける
  • お稽古場では常にマスク着用
  • お稽古場などでは換気MAX

こんな生活をされているそうです。

 

・・・。

 

そりゃね、こんな生活をずっと続けてたら

 

疲れるよ。

間違いなく。

 

こんなことを2年間も続けていれば「自分は大丈夫!元気!」と思っていても、どこかしらで

体調不良だったり、怪我だったり・・・思いがけない形で不調が出てくるんだと思う。

 

制限なく生活している私たち一般人でさえ疲れを感じているのにさらに厳しい生活をしているジェンヌさんたちが疲れていないわけがないとおもう。

 

「コロナになったらみんなに迷惑がかかる」と思うだけで相当なプレッシャーだろうし、どんなことがあっても舞台を止めるわけにいかないと誰もが責任感をかんじて日々過ごされていたのだとしたら、今回の休演の多さは精神的な疲れによるものでもあるとおもいます。

 

こういう気が張った状況で休演者が続出すると連鎖しやすいですよね。
残念だけど・・・。
もうこうなってくると自分の力だけではどうにもできないことだってあるわけです。

 

だから休演者の方々はどうか自分を責めずにゆっくり休んでください!

 

千秋楽まで無事に走り抜けてほしい

本当は東京公演まで無事に走り抜けれてほしい。

でももうそんな贅沢はもう言わない。

 

とりあえず宝塚大劇場の千秋楽まで無事に駆け抜けてくれればそれでいいです!

月組さんがんばれー!では!

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言