日々の戯言

2023年12月7日の宝塚歌劇団ニュースと不安



本日もお疲れ様でした。

む~です。

今日もいろんなことがあったっぽいのですが、会社終わってから全部知ったのでまとめて感想を書きたいと思います。

①雪組 大劇場公演が開演直前に休演

本日雪組11時公演が出演者の体調不良により、開演時間を遅らせていましたが、急遽「現時点での回復の目途が立たないので公演中止」の旨が総支配人から発表されたそうです。

開演間際に回復の目途が立たないほどの体調不良って大丈夫なのか??と思いましたが、なんと15時半公演は予定通り実施されたとのこと。

この流れを見て、「無事に15時半公演出来てよかったね!」とは正直言えません。

マチネで「回復の目途が立たない」ほど体調悪い人がいたのに、当日のソワレでは出演者変更なしで公演が再開されてしまっていることに違和感を感じるのは私だけでしょうか??

もちろん、無事公演ができたことは喜ぶべきことだとは思います。

でも、その喜びの陰で誰かが無理をして舞台に立っていた可能性があるわけじゃないですか。

昨今の労働問題といい、劇団のそういうところが不信感を生みますよね。

そもそも、幕が上がる直前に「回復の目途が立たない」ほど体調悪い人が発覚する、その体制にも毎回疑問を感じます。

揚げ足取るつもりはないけれど、回復できなさそうなくらい体調悪い人間が出社時やメイク中は元気だったとはあまり思えないんですよね。

勘ぐりすぎでしょうか?

「私、体調悪いです!」といえる環境が整っているのか、、、、不安を覚えます。

②月組れいこうみ退団公演の先行画像がアップされました!

さて、早いもので来年2024年7月7日に退団が決まっているれいこうみの退団公演の先行画像がアップされました!

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/eternalvoice/index.html

海ちゃんも添い遂げ退団なので、先行画像もちょっと期待していたのですが、、れいこさんの一人写りでした!!!!

いや、いいんです。れいこさんかっこいいから。

でも海ちゃんも先行画像に出してほしかったよ~~~~~~~!

以前、先行画像の意味を色々と調べたのですが、コンビで退団するからと言っても、先行画像で必ずコンビで写るということはないんですよね。

まぁ知ってはいたけどちょっと期待しちゃいました。

期待した私があかんのか・・?

劇団さんにはもうちょっと娘役さんも大切にしてほしいです。

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言