OG様

女優・明日海りお と「リフレクション」

おはようございます。

む〜です。

 

昨日のFNS歌謡祭、皆さんはご覧になりましたか??

なんと我らが明日海りお様がムーランの主題歌「リフレクション」をFNS歌謡祭で披露してくださったんです〜涙

 

みりおくんと一緒に「リフレクション」を歌い上げたのは城南海さん。

お二人とも歌が上手くて・・聞いてるだけで泣けてきました。

 

2分弱でお二人の出番は終わってしまいましたが、その2分だけで言葉にならない気持ちがたくさん自分の中に湧いてきて。

気づけば何度も何度も「リフレクション」をみていました。

 

今日は昨日の「リフレクション」に対する感想を書かせてください。

 

明日海りおはどこまでも美しくなる

以前どこかで退団後のみりおくんのインタビューを読んだ時に、彼女は「退団後、体重が落ちてしまった」と語られていて実はかなり心配していた。

 

特別なファンというわけではないけど、みりおくんがトップになってからの公演は殆ど全て観劇してきた。

それもあってか、自分が思っていた以上に彼女に対して思い入れがあったようで、今回のリフレクションは出演が発表されてからずっと楽しみにしていたし同時に心配もしていた。

 

「痩せちゃったと言っていたけど、現役時代よりも痩せてしまったのだろうか?」

「男役のみりおくんばかりみてきたけど、女優・明日海りおを自分は受け入れられるのだろうか?」

 

各雑誌で表紙を飾っているみりおくんは見ていたけど、実際に動いて歌っている退団後のみりおくんを見るのは今回が初めてに近くて

 

心配と緊張入り混って26日18時半を迎えた。

 

しかし、そこには私の杞憂をさらっと拭ってくれるくらい美しいみりおちゃんがいた。

 

年齢不詳の美しさ。

溢れる透明感と落ち着き。

黒目がちな美しい瞳。

すらっと伸びた手足。

現役時代よりも健康的な頬。

 

どこまでも明日海りおで。

でも確実に進化を続ける明日海りおがブラウン管を通した先に存在していた。

 

人はここまで美しく、透明感を失わずに歳を重ねられるんだと驚愕した。

 

地上波でみりおくんが歌っていると思うと嬉しさ半分、改めて退団してしまった現実にぶつかってちょっぴり寂しくなったりした。

 

語るように歌う明日海りおが好きだ

「リフレクション」を語るように歌うみりおちゃんの歌い方は現役時代を思い出させる。

 

自分の気持ちを歌にのせて、相手に語りかけるように歌う

歌う時の仕草(目のつむり方・首の動かし方)もやっぱりみりおくんで。

「この人の歌い方大好きだったなぁ」と改めて実感した。

 

相変わらず低音が心地よくて、かっこいい。

 

お一人で歌っていらっしゃる時よりも、城さんとデュエットされているときの方が個人的には好きだった。

城さんとデュエットを始めると「男役・明日海りお」が顔を出してきて相手役を包み込むような包容力が歌声と視線に滲んでいて、もうそれだけで泣けた。彼女は小柄なのにどこからこんな男気が出てくるのだろう?と感動してしまう。

 

歌唱パートで特に好きだったのは「隠さなくていいの全て」「誰かのフリなんて出来ないわ」の部分。

泣くつもりなかったけどこの部分のみりおくん(イケメンみりおくんを見つけるとついつい「みりおくん」表記に戻ってしまうのはあしからず)感情の入れ方が上手すぎて泣くしかなかった。

 

勝手にムーランの気持ちと今のみりおくんの気持ちに想いを馳せてジャバジャバ泣いた。

歌に押し込めきれなかった感情が城さんとみりおくんの声から滲み出ていて・・お二人とも大好きですってなった(語彙力喪失)

 

相手役を見つめる「愛の籠もった目線」は健在

歌声もそうだけど、みりおくんの城さんを見つめる視線がやっぱり元男役だった。

とてつもなく暖かく愛に満ちていて・・

 

城さんが「私を生きる いつの日か」と歌い上げた後のみりおくんの口元と眼差し。

圧倒的”明日海りお感”

 

相手を見つめる眼差しの暖かさも、唇を締めたまま満足気に微笑む表情もデュエットダンス の時のみりおくんそのまま。

 

そしてまた城南海さんが宝塚の娘役かのようにみりおくんを見つめ返すのが最高だった。

城さん、宝塚の娘役だったんですか?と言ってしまいそうになった。

 

雰囲気がなんとなくみりゆきっぽくて(みりゆきヲタですまん・・)そこでまた泣けた。

 

wowow入ろうかな・・

みりおくんへの愛も再燃し、みりゆきも愛も盛り返してきたのでカサノバのwowow副音声を聞きたくなってきました笑

自分がどれだけみりゆきを欲していたか今回でよくわかったわ。

カサノバ自体はそこまで好きな作品じゃないけど、お二人の解説を聞きたいがために1日だけ入会しようかな。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました〜^^

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-OG様

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5