宝塚の観劇感想

暁千星の『もったいない』ーロマンス劇場・フルスイング!感想ー



こんばんは。
むーです。

今日は舞浜公演の友会申込日でした。
申し込みできる日数も少ないし公演期間中土日多めなので当たるか微妙ですがとりあえずやってみた!

当たることを願っています。

さて、今日も月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』の感想です。

今日感想を書くのは暁千星くん!

 

久しぶりにありちゃんの舞台を見て

もっと彼女の舞台を見たい!
今のままではもったいない!

 

と心から思ったのでこれについて書きます。

 

暁千星、歌うますぎる!

最初に謝っておきたい。
ありちゃんごめん。
ありちゃんの歌唱力、舐めてた。

 

暫く見ない間にこんなに歌上手くなってるとは思っていなかったので、大蛇丸様の出番が少なくてもタンゴの場面はありちゃんの歌がうますぎて強烈なインパクトでした。

 

え?
ありちゃんってこんなに歌上手かったけ?

 

大変失礼なことを言って申し訳ないけど、大蛇丸のタンゴを歌い始めた瞬間、自然と『こんなに歌上手かったかありちゃん!?』自分の記憶を疑ってしまった。

 

歌い出しから声がしっかり出ていて、ありちゃんの低音が曲にマッチしていて迫力満点でした。

 

いやーほんとにびっくりました。

星組に行っちゃうの寂しいなぁ。
でも月組だとおだちんの追い上げもあるしなぁ。

 

なんて生ぬるく応援する気持ちでありちゃんの大蛇丸を見守る姿勢だったのですが、完全に度肝抜かれました。

 

月組p、こんな大型スターを手放しちゃって大丈夫??正気か?

 

そう思ってしまうくらいお歌もダンスもお芝居もさらにさらに磨きがかかっていました。

 

この学年になってもまだまだ技術面で進化を続けるありちゃん。
もう『頑張れ』なんて言葉を彼女にかけちゃいけない。

 

宝塚を頼んだ!の方が今の暁千星にはあっている気がする。

 

めっちゃスタイルいい大蛇丸様

今回、友会から前から数列かつセンターという大変貴重なお席を与えていただいたので、入出待ち以外で初めてありちゃんのお顔を間近で見た気がする。

 

スタイルが良すぎる!!!

 

ありちゃんが小顔なのは知ってたけど、周りよりも一回りも二回りもお顔が小さい。それでいて背も平均よりも高めで足長い。

 

ちなつさんの脚の長さばかりに目が行きがちだけど、じつはありちゃんも相当神がかったスタイルの持ち主なのだと今回ようやく気付きました。(遅いですよね、すいません)

 

あのトート閣下みたいな衣装をすんなり着こなせちゃうのもありちゃんだから出来るのかも。
一歩間違えたら赤ちゃんのカバーオールだったよあれ。

ブエノスアイレスの風のポスター写真も顔ちっさい〜!!と思った方多いと思いますが、実物はもっともっと小さいです!

唯一の不満

今回の月組公演は全体的に大満足でした。
でも、一つだけ不満がある!!

 

それは

暁千星を回し(ピルエットさせ)すぎ!

 

この公演でありちゃん何回まわったよ?ってくらい回っているので、もはやピルエットがノルマに思えてくる笑

みんなありちゃんのピルエットが綺麗なのは知っている。そして出番を沢山もらえているのだからあまり文句を言ってはいけないかもしれない。

 

でもさ、私はもっといろんなありちゃんのダンスが見たいのよ!!

ありちゃんは歌もダンスもうまいのだから「暁千星の見せ場=ピルエット」になってしまうのは正直もったいない。

 

星組異動後は回る回数を減らして他のダンスに挑戦するありちゃんを私はみたいです。

 

ありちゃんだけリフトしてるよ!

私がありちゃんに惚れたシーンの一つが男役群舞後に男女3組で踊るシーン。

男役はれいこさん、ちなつさん、ありちゃん。
娘役はうみちゃん、みちるちゃん、じゅりちゃん。

 

この3組の中で唯一リフトしているのがありちゃんなんですよ!

しかも結構ぐるぐる回しててびっくり。

 

大人っぽく、色っぽくなった暁千星に乞うご期待!

 

ロマ劇ではお笑いを担当しながらも圧倒的な歌唱力を見せつけ、フルスイングでは男役の色気と仕草で観客を串刺しにしながらキレッキレのダンスを見せつけてくれるありちゃん。

もう今後が楽しみで仕方ありません!

星組にありちゃんが言ってくれるならまた星組公演も通うか。。

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-宝塚の観劇感想