宝塚の観劇感想

宝塚グラフ2022年6月号②



こんばんは。
むーです。

本日もネタバレありきで宝塚グラフの感想を書いていきます〜。
見たい方はご覧ください!

 

ネタバレ感想①

綾凰華、退団について語る

今回の雪組公演で惜しくも退団されるあやなちゃん。

98期生の退団ラッシュに心がやられていますが、あやなちゃんの退団が一番ショックだったと言っても過言ではないかもしれません。

 

まだまだあやなちゃんの成長していく姿を宝塚で見たかった。

綾凰華の男役姿をもっと見たかった。

 

そう思われている方も多いのではないでしょうか?

実は今回の宝塚グラフでもあやなちゃん自身がそんなファンの思いを理解した上で退団を決断したと語っていらっしゃいます。

眠れないほど考えた夜もあったけれども、まだあやなちゃんの中でも明確な退団理由をわかりやすい言葉にするのが難しいそう。

あやなちゃんの言葉を一部抜粋させていただきますね。

『芸事という終わりのない世界で、ゴールに辿り着けたとはとてもいえませんが、かといって満たされていないわけでもない、今はそんな気持ち』

退団される多くの方がご自身の退団理由を明確に言葉にされていますが、あやなちゃんの場合はご本人の中でもいろんな気持ちが溢れてしまっていてまだ整理がついていないような状態なのでしょう。

宝塚ファンとしては明確な理由を聞きたいような気もしますが、全部が全部言葉にできるようなことばかりじゃないですしね。

『大切なものは目に見えない』のと同じように『自分にとって一番大切な気持ちは言葉にするのが難しい』のかもしれません。

あやなちゃんが悔い無く宝塚人生を全うできるなら何も問題はありません!!

自信ってどこで売っていますか!?

あやなちゃんの今回のインタビューで一番印象に残ったのは『学年があがるにつれ、自分に自信を持てるようになってきましたか?』という質問。

綾凰華という人物をよく知っていらっしゃるスタッフさんだからこそ出てきた質問ですよね。

この問いに対してあやなちゃんが

 

『下級生時代はどんなにお褒めの言葉をいただいても「自信ってどこに売ってますか!?売っていたら買いたいです!」という状態だった』

 

とお話しされていて。

なんか納得してしまいました。

 

あんなに美しくて伸びやかなダンスが魅力のタカラジェンヌなのに下級生時代のあやなちゃんはどこか所在なさげで。

華があるスターさんなのに照れているようなちょっと内に入ってしまうようなそんな押し出しの弱さを感じていました。(個人的にはこのタカラジェンヌらしくないあやなちゃんの押し出しの弱さが好きだったんですけどね、、)

徐々に綾凰華を応援してくださる方がいることが自分の自信につながっていたと話すあやなちゃん。やはりファンの方々の力ってとても大きのだなと感じました。

ラストポートレイトは白軍服で。

あやなちゃんのラストポートレイトはファン待望の白軍服。
しかも素化粧での白軍服!!

あやなちゃんの舞台化粧も好きだけど、あやなちゃんは素化粧でも本当に美しいと思うのでナチュラルメイクに白軍服は大正解すぎる。

あやなちゃんの白軍服姿はたった一枚しかないのですが、胸に手を当てて静かに佇む彼女の男役姿を見ていると『もっと彼女の男役をみたかった!』という気持ちがつきません。

あんな役を演じて欲しかった。
こんな役を演じて欲しかった。

そんな尽きぬ思いが押し寄せてきます。

綾凰華にしか体現できない男役像が確かに存在していたし、このあとも彼女のような男役はなかなか現れないと思う。

残念ではありますが、これからのあやなちゃんの人生も幸せに満ち溢れていますように。

次回は花組生の愛するペットちゃんたちについて!

次回は新しいコーナー!!
待望のタカラジェンヌのペット紹介コーナーが始まりました。

タカラジェンヌが熱を入れてご紹介する愛らしいペットちゃんたち。

印象に残ったエピソードをピックアップしてご紹介します!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-宝塚の観劇感想