花組

帆純まひろ、一之瀬航季のwバウ主演について今更語る



こんばんは。
むーです。

今更ながらほってぃとはなこちゃんのバウについて色々考えています。

ちょっと語らせてください。

wバウ主演の意味

お二人のバウ主演発表はとても喜ばしいことでした。

特にハナコちゃん

 

ホッティーは新人公演主演経験があるものの、ハナコちゃんは憎きコロナのせいで新人公演主演チャンスを逃していたので喜びは大きかったです。

 

ホッティーは新人公演主演はできたものの、本公演での役に恵まれていない印象を受けていたのでこの機会に主演ができて本当によかった!

個人的には『報われた』感のある主演2人で嬉しい限りです。

しかし、なぜこのタイミングで帆純まひろ 一之瀬航季にダブル主演をさせるのか、ちょっと気になりますよね。

永久輝せあトップ体制を整える

お二人にバウ主演の経験を積ませる目的は

 

花組の中堅男役層を厚くしたいから。

 

そして最終的には、きたる永久輝せあトップ時代に向けての土台作り

 

ではないでしょうか?

 

柚香光くんが花組トップスターになってから、2年。

通常任期が3〜4年ほどであることを考えると柚香くんの退団は来年、もしくは再来年の頭である可能性が高いです。

 

そう考えるとそろそろひとこちゃんがトップになった時の体制をを整えはじめはないといけないでしょう。

柚香くんの退団前後でマイティーも退団されるであろうことを考えると、2番手は聖乃あすか、3番手はホッティー&はなこちゃんをあげるでしょうから(飛龍つかさくんがメンバーにいないのが残念でならない。。)今回のバウ主演で経験値を積んで欲しいというのが花組Pの狙いかもしれません。

私の以前からの予想だとひとこちゃんのお披露目作品はエリザベート(まどかちゃんがエリザベートかな?)なのでそれまでに体制をつくっておくのかも。

多くの若手にチャンスを!!

自分の考えをここまでつらつら書いてきましたが、今回のw主演は英断だと思ってます。

トップ候補ばかりに主演をさせるのではなく、トップ候補以外の若手にもチャンスを与えてくれるこの姿勢を見れて嬉しいです!

他の組でもこの動きがあるといいのですが。
では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組