日々の戯言

七海ひろきのマルチな才能に感動する



こんばんは。
むーです。

私の日常の中で宝塚と触れ合えるような接点はほとんどない。

特にOGさんとなれば宝塚歌劇団の公式HPに次回の出演作なども乗るはずがないので、よっぽどそのジェンヌさんが気にならない限り今どんな活動をされているのか?どんな作品に出演されているのか追いきれないことがほとんど。

そんな中、元星組の七海ひろき様だけは私の日常に表れる確率がめちゃくちゃ高い

 

しかも七海ひろきとは気づかないくらいさりげなく、当たり前のように彼女の声を最近よく聞く

こんなに多方面で活躍しているタカラジェンヌ、カイちゃん意外にいるのだろうか、、とインセクトランドを見ながら感動しました。

朝のEテレで七海ひろきを見つける。

息子が好きな番組はいくつもあるが最近真剣に見ているのがEテレの『インセクトランド』。

昆虫に興味が尽きることのない彼はインセクトランドで自分に理解できる言葉で喋る虫たちが不思議で面白くてしょうがないらしい。

そして昨日の月曜日。
一通り家事が終わったので一緒にインセクトランドを見ていたらエンドクレジットの声優名に『七海ひろき』の文字が!!!!

え!?

カイちゃん!?!?

早速息子にカイちゃん演じている『テオ』が何者なのか尋ねると公式ホームページに載っている説明よりも詳しい説明を受けた。

カイちゃんが演じていたのはマメコバチのテオ!

私も何度か声を聞いたキャラクターだったのに全然カイちゃんだと気づかなかった。

それくらい自然で宝塚特有の癖なんてなくて驚きました。

見ているアニメに『七海ひろき』をたくさん見つける

他にどんな作品にカイちゃん出てるのかなー?と思って調べてみたら更にびっくり。

私がみてるアニメ、見ていたアニメにカイちゃん出てた、、なぜ知らなかったんだ自分。

2020年から声優としてのお仕事がグッと増えたようでこんなにたくさんのアニメに出演されていました。

* number24(子ども夏紗)
* ソマリと森の神様(シズノ)
* 織田シナモン信長(三津秀人)
* うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜(カイ)
* ジビエート(鳩波彩愛)
* かえるのピクルス - きもちのいろ
* 美少年探偵団(麗)
* NIGHT HEAD 2041(霧原直人〈幼少期〉)
* かげきしょうじょ!!(里美星)
* ヴィジュアルプリズン(イヴ・ルイーズ)
* SHAMAN KING(麻倉葉王)
2022年
* インセクトランド(テオ)

ちぎさん(早霧せいな)、みりおくん(明日海りお)がNHKのEテレに出演された際はTwitterのトレンドになるほど大騒ぎされますよね。

そりゃそうだ。
あの明日海りおが!あの早霧せいなが!地上波に、しかも子供番組に登場するのだから。

カイちゃんはSNSなどで大騒ぎはされないけれど私の日常に声優さんとしてしっかり溶け込んでいることに驚いた。

こんなに活動の幅が広いタカラジェンヌ他にいるのだろうか・・・?

退団してからファンになる

現役中ファンで退団後緩やかに熱が覚めていくことは多々あるけれど、退団してからファンになることはあまりなかった私。

でもカイちゃんのファンにはなってしまいそうだなとここのところ思う。

これからも色んなところでカイちゃんのお名前をお見かけできたら嬉しいなぁ〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言