月組

鳳月杏で見てみたい役【BEST4】



おはようございます。

む〜です。

 

「いい役者であればあるほど、その人でみてみたい役が増える。」

こう言った人が誰だったかは覚えていないけれど、ずっと前にこんなことを誰かに言われた気がする。

 

私が鳳月杏様に抱いている気持ちはまさにそれまさにそれで。

ちなつさんが出ていない舞台をみると時々、「ちなつさんだったらこの役をどう演じるのだろうか?」と考えてしまう時があります。

 

そう。

鳳月杏は私に「演じてほしい役」をたくさん妄想させてくれるジェンヌなのです。

今日は私が妄想している、「鳳月杏様のこんな役が見たい!」を4つご紹介させてください!

『太王四神記』ヨン・ホゲ役

みんな絶対見てみたいでしょう?

太王四神記のヨン・ホゲ役!

タム・ドクも素敵かもしれないけど、やっぱりちなつさんでみたいのはヨン・ホゲの方ですね!というか太王四神記において、一番美味しい役ってホゲだと私は思うからホゲ一択です。

・・・・。

まぁ役が美味しいから!っていうよりも単純に

嫉妬・復讐の黒い炎に身を焦がすちなつさんの表情を客席からオペラグラスでガン見したい←

という私の欲望の現れなんですけどね笑

『Kinky Boots』LOLA役

これはディナーショーをみた方なら誰でも「みたい!」と思っているはず。

「Kinky Boots」のローラ役です。

 

だいぶ前のディナーショーレポでも書きましたが、とにかくちなつさんローラが素敵だった。

https://www.zuccazuccamu.com/moon/next_one-20190512lunch

https://www.zuccazuccamu.com/moon/hozuki_an_dinnershow-201905140900

ローラはドラァッグクイーンなんだけど、それを女性で男役であるちなつさんが演じることによって本家とはまた少し違った面白さが生まれると思うんですよ。

というかちなつさんのあのスーパースタイルと中性的な魅力を活かさない手はないので、是非劇団には真剣に検討してほしい作品の一つですね。

もし上演したらチケットは即完売だと思います。

 

というか私が完売させます←

『ヴァレンチノ』ルドルフ・ヴァレンチノ役

大人の色気と茶目っ気を持ち合わせているちなつさんには、『ヴァレンチノ」でイタリアからの移民少年だった頃のルディーから大人になって苦悩するルドルフ・ヴァレンチノの姿まで演じてほしいです。

私はこの作品のルディー時代が結構好きでして。

このルディー時代を如何に無垢に少年らしく(?)演じられるかによって、後半のヴァレンチノとしての物語が香ばしくなるかが決まると思っているのでちなつさんがどう演じるのかがとても興味があります。

「ヴァレンチノ」の衣装は全て素敵なので鳳月杏のコスプレ大会を拝めるのも大きな魅力です。

あ、今思いついちゃったけどちなつさんのナターシャもみてみたい!笑

『心中・恋の大和路』亀屋忠兵衛役

このお話は梅川さんを誰が演じるかも肝になってきますね、、月組なら海ちゃんか夏風季々ちゃんに演じてもらいたいです。

とにかく真っ白な着物を着た青天の鳳月杏をみたいぞ!という私の欲望から導かれたこの作品。

雪の中、二人で逃げる時のあの切なすぎる後ろ姿をちなつさんの恵まれた体躯でみてみたいです・・きっと素敵だと思うし包容力溢れているんだろうなぁ。

だからこそ余計世の中の不条理を呪いたくなって涙してしまいそうだ涙

ちなつさんのすっと切れ長の目は和物メイクがとっても似合うので久しぶりに拝みたいです。

みなさんがみたいちなつさんはどの役ですか?

みなさんがみたいちなつさんはご紹介した役の中にありましたでしょうか?

いつかまた、ちなつさんの単独主演が決まった際にはこれらの作品を見たいな〜。

でわ〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組