お知らせ

宙組「壮麗帝」のライブ配信を購入してみた〜購入方法から視聴まで〜

おはようございます。

む〜です。

 

ライブ配信が始まったものの、やり方がよく分からなくて参戦できずにいました。

すごく便利なシステムだけど、いざ購入手続きしてみようとしても

 

  • どのサービスを使ったらいいか
  • どうやって購入したらいいのか
  • 当日の視聴方法はどうすればいいのか?

分からないことだらけで調べることも面倒でここまでズルズルきてしまいました。

 

そんな私ですが、壮麗帝のずんちゃんのお写真があまりにもかっこいいので、

重い腰をあげてようやくライブ配信購入までいたりました〜!!!

 

一度サービスに登録してしまえば、次回からは購入するだけの簡単なシステムでした。

 

今日は私のように「ライブ配信に参戦したいけど、登録とか設定とかわかんない!」人のために

私の体験記を載せておこうと思います。

 

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

購入→視聴までの大まかな流れ

まずは大まかな流れから。

 

必要なもの: インターネット環境・視聴デバイス(スマホとかPC)

step
1
「楽天TV」か「U-NEXT」に登録

step
2
各サービスでライブ配信を購入

step
3
配信当日は購入履歴からライブ配信を選択して配信を待つだけ

 

ざっとこんな感じでした!!

 

登録→購入→視聴までの流れはだいたい分かっていたのですが、問題は

 

どのサービス(楽天かユーネクストか)を使うべきなのか

 

がいまいちよくわらからず・・。

 

この二つの何がどう違うのかよく分からなかったので色々調べて、結局のところ私は楽天TVに登録することにしました。

なぜ楽天TVを選んだのか、この経緯も書いておきますね。

 

この記事はアフィリエイトでもなんでもありません!!この記事で私にお金が入ることはないので安心してご覧ください。

 

【視聴サービスの選択】楽天TVかU-NEXTか

*2020年8月16日追記:『U-NEXTは月額料金がかかる』と表記しましたが、月額料金を払わなくても見る方法があるそうです。 詳しくはこちらのURLをでご確認ください!

 

ユーネクストは2年前に利用したことがありましたが既に解約済み。

楽天TVは利用したことが一度もありませんでした。

 

私が今回楽天TVを選択したのはただ一つ!

 

会員費が無料だったから笑

 

ユーネクストは31日間無料(31日経過後はお金がかかる)とのことだったけど、

楽天TVはずっと無料

 

サービス楽天TVU-NEXT
月額無料31日間無料(無料期間終了後、1990円)

 

映画やアニメ見放題はAmazonPrimeとNetflixで事足りているので、ここでは出来るだけ登録費用を安く済ませることだけを考えました!

 

ということで、今回は楽天TVに登録してみました。

既にユーネクストに加入している人や動画配信サービスに登録したい人はユーネクストの方がいいのかも?

 

私は楽天カードを持っていないけど、楽天カード持っている人はポイントも貯まるらしいのでお得かもしれませんね。

 

購入→視聴まで

登録完了していよいよ購入!

トップに現れたずんちゃんの凛々しいお顔をポチッと押してこのまま注文を確定します↓

 

購入後、購入履歴を確認するとちゃんと購入されているけれど、

今見られるわけではないので購入した実感は沸かない・・笑

 

観劇する時はチケットが発券されるけど、この観劇方法だとワクワク感はちょっと薄れるかな・・><

ちなみに、購入履歴から「壮麗帝」をクリックしてみると、購入する前と全く変わらない画面が表示されます。

 

購入した感0なのが寂しい涙

 

このページの下にも書いてあるように、ライブ配信される日にこのページで配信が開始されるそうです。

 

なので私たちは8月18日15時までにログインし、このページに訪れ、劇場と同じように開演を待つということです。

 

なんだか近未来すぎて(私がついていけてないだけ。。笑)実感ないけど、こんな風に観劇できる時代が来たんですね!

18日15時が楽しみだ〜。

 

予定を空けて観劇を楽しみに待つだけ!

あとは予定を開けてこの画面が更新されるのを待つだけ!!

なのですが、今のところ味気なさは否めない。

 

ずんちゃんの壮麗帝はめちゃくちゃ楽しみではあるけれど、

なんの手間もなくサクッと購入できて後は自宅で待機!というのに拍子抜けしてしまっているのかも。

 

どの公演もチケットは血反吐吐きながらとってきたから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

さて、後は18日を楽しみに待つとしますか〜!!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-お知らせ
-

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5