星組

星組 注目スター 七海ひろきについて語ってみた。

 

こんにちわ〜。

明日から新社会人!む〜です^^

 

今日は、宙組から星組に組み替えして現在急成長中の

 

七海ひろき

 

について語りたいと思います。

 

実は星組『こうもり/the Entertainer』の初日映像を本日拝見しまして、長年観てきた

七海ひろきの魅力を多くの方に知ってほしい!!と思い気合を入れて書きました←

 

 

 

 

では早速参ります!

 

スポンサーリンク

プロフィール

まずは恒例のプロフィールから!

 

 

誕生日  1月16日

出身地  茨城県水戸市

身長  173cm

初舞台  2003年4月「花の宝塚風土記」

好きだった役  今迄演じた役全て好きです。特に「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の全て、「カサブランカ」新人公演のヴィクター・ラズロ、「the WILD Meets the WILD」のベンジャミン・ノースブルック

愛称  かい

 

カイちゃんは豊作89期の一人!

89期といえば、夢咲ねね、羽桜しずく大月さゆ白華れみ愛花ちさき明日海りお望海風斗凪七瑠海美弥るりか蓮城まこと壱城あずさ純矢ちとせ沙月愛奈 が有名どこではないでしょうか?

 

凄い期ですね〜。95期並みのスターぞろいですからね。

 

そんな89期の一員である彼女の魅力をこれから紐解いていきます。

 

 

麗しき男役姿

 

彼女の舞台姿、オフの姿は本当に麗しいという言葉がぴったり!

 

男装の令嬢』のような彼女のお顔は舞台化粧もバッチリで美しい。

宙組の男役らしく、長い手足高身長を活かし舞台を華やかに飾っています。

 

 

彼女の麗しさは私の乏しい語彙力では語りきれないので笑

みなさんご自身の目で是非1度観にいってみてください!

 

スポンサーリンク

性格

 

七海ひろきの人気の理由。

それは彼女自身の性格にあると思います。

彼女は決してタカラジェンヌだからといって

 

気取らず、お高く止まらず、いつも等身大の自分

 

でいらっしゃいます。

 

いつも腰が低く誰にでも丁寧な物腰で接する。

でも組のムードメーカーとして上級生下級生関係なく巻き込んで楽しい空間を作り出す、素晴らしい人間性だと思います。

 

また、男っぽく明るい性格の持ち主でもあります。

 

カイちゃんはお兄さんがいるようで、幼少期から男の子っぽい遊びが多かったそうです。街で逆ナンされたこともあるそうで、その普段からボーイッシュなところが舞台でも自然な男役臭さとして発揮されていると思います。

 

宙組時代、宝塚バウホール公演『the WILD Meets the WILD』で主演共演した、

蓮水ゆうやさんが退団される時、蓮見さんは七海さんに辞めることを楽屋で伝えたそうです。

それを聞いたカイちゃんは手に持ってた荷物を落として

 

アハハハハ~と笑い始め、次に泣いて、怒って、床を転げまわって、また笑って、泣いて、怒ってを繰り返し『許さない!』といったそうです笑 

 

最後は足をつったそうな笑

 

カイちゃんのその様子が面白すぎて蓮水さんは動画を撮ったそうです(笑)

 

このエピソードからも彼女の温厚な人柄が伺えますよね。

 

スポンサーリンク

お芝居・お歌

 

彼女の歌・芝居は星組に来てからますます磨きがかかって上達してきました。

 

宙組時代はなんだか埋もれてしまっていたような気がして気の毒でしたが、

星組に来てからは微妙な立ち位置?ではあるけど、確実にその才覚を表し、スターオーラが出てきていると思います。

 

 

今後が本当に楽しみな、遅咲きではあるけど注目のジェンヌさんです。

 

ヲタジェンヌ

 

カイちゃんは、宝塚の誇る?ヲタジェンヌさん。

宝塚おとめのやりたい役の欄には、「BASARAの揚羽」と、書いてあります。笑

さすがヲタジェンヌ笑

 

本人は、自他共に認めるほど漫画を沢山持っており、ゲーム好きだとを公言しています。

 

元宙組トップ娘役の野々すみ花さんには、「ガラスの仮面をプレゼントしたい…」とおっしゃってましたよね。ロマンチック〜

 

銀河英雄伝説」の上演が決まった時には、原作を知っていたカイちゃんとっても喜んでいましたもんね〜笑

あんなに漫画再演嬉しそうなジェンヌさん初めて見ましたもん笑

  

そして最近放送された宝塚専門チャンネルでの「Brilliant Dreams」では、宙組の下級生とともに「胸キュン」するシチュエーションの自主制作ドラマを作成しています。

 

七海ひろきのセルフプロデュース力恐るべし。

 

あんまりネタバレにならないようにしますが、兎に角『壁ドン』最高。。(震)

 

 

宝塚外のお仕事

 

f:id: :20160331133220p:image

 

タカラジエンヌは基本的に宝塚関連以外の仕事はしない(というか忙しくて出来ない)

のですが、なんとカイちゃんは声優に挑戦しているんですね笑

 

 

どんだけヲタクなんだ笑 そしてどこからその情報が漏れたんでしょう

 

ノブナガ・ザ・フール』というアニメみたいです。

 

私は見たことないですが、ベテラン声優さんと肩を並べて演技するカイちゃんの勇姿を見てみたいですね!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか??

カイちゃんの魅力は私なんかの文章力では語りきれませんでしたが、少しでもこの記事を見てくれた皆さんに伝わるといいなっと思います。

 

この記事を見て七海ひろきに興味が出た人! 一層好きなった人!

 

是非劇場に足を運んでいただき生の彼女?を見てきてください^^

 

本日も長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうごいざいました。

 

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村